gStrings : 眠っているクラシックギターを引っ張り出したくなるアプリ!Androidアプリ132

 

こんばんは、ゾウルスです!
昔はテナーサックスを少しかじっていたのですが、
今では指の押さえ方さえ全く覚えていません。
何だか指がつりそうになったのは覚えています。

楽器を扱うのなら必ず必要になるのがチューニング。
小型のチューナーも売っていますが、Androidアプリなら無料ですよー!

gStrings
価格:無料
開発:cohortor.org


起動します。
このアプリはバイオリンやギター等の弦楽器用のようです。
あまり詳しくありませんが、
「C C# D D# E F F# G G# A A# B」の半音階で表示してあります。
132-1

キャプチャでは分かりづらいですが、
「Sound」では、対象の音を出してくれ、
「Turn」では、実際のチューニングが出来て、
「Turn auto」では、楽器から出している音の音階を教えてくれます。
132-2
132-6
132-4

メニューボタンの「Setting」から対象楽器の変更等が可能です!
132-5

ちょっとコアなアプリのご紹介かもしれませんが、
きっと弦楽器を扱える方にはイケてるアプリだと思います。
そうでない方でも自分の声をチューニングしてみると楽しいですよ!
是非どうぞ!




gStrings
価格:無料
開発:cohortor.org





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名gStrings
対応OSAndroid 1.5 以上
提供元cohortor.org
レビュー日2010/09/27
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者