UltimateFaves : オシャレかつ機能的!ショートカット作成アプリ。Androidアプリ152

 

おはようございます!zourusです。
ツイッターでの議論の結果、日本が世界に誇る3人(現役・敬称略)は、「イチロー・宮崎駿・村上春樹」に暫定決定しました!
ご協力いただいた皆様、ありがとうございます!

さて、今朝オススメするアプリは、超イケてるショートカット作成アプリです!
オシャレなのに機能的、これはゲットするしかないです!

このアプリは2012年1月24日現在、Androidマーケットから削除されています



起動します。
初めて起動した時は「?」な感じです。
星型のものがお分かりになるでしょうか?
これがこのアプリの主役です!
152-1

ここからがこのアプリの素敵なところです!
星をタッチします。
するとショートカットに選べるカテゴリーが現れます。
152-2

例えば「Application」を選ぶと、携帯内のアプリが羅列されます。
その中から、お気に入りのアプリにチェックを入れます。
152-4

そして画面に戻れば、ショートカットが作成されています!
これで、いつも使っているアプリへのアクセスが数段楽になりました!
星はクルクルとまわるので、表示の仕方も洗練されている感じがします。
152-5

ショートカットを作れるカテゴリは、ブックーマークから連絡先まで用意されているので、携帯内のほとんどのものを簡単にアクセスできる状態にしてくれます!
ブックマークならワンタッチでブラウザを開いてサイトに飛んでくれますし、電話ならワンタッチでダイヤルしてくれます!
152-6

作成などは、メニューボタンから行うことも出来ます。
152-7

このアプリ自体のショートカットをホーム画面に作成さえすれば、ほとんどの動作が2タッチで済むようになると思います!
是非お試しください!









おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名UltimateFaves
対応OSAndroid 2.1 以上
提供元Lior Gonnen
レビュー日2010/10/8
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者