Androids Around 2 : アンドロイド仲間は誰だ!?ニアミスが楽しい!Androidアプリ157

[PR記事]

 

おはようございます。zourusです!
台風が過ぎ去ってから晴れの日が多く、洗濯物がよく乾いて助かります!

さて、今朝オススメするアプリは、Androidユーザーをマップ上に表示してくれるアプリです。
ご存知の方も多いと思いますが、このアプリが楽しいのは近くにユーザーが表示された時!
何となく周りをキョロキョロしちゃいます!
このアプリは2011年3月4日現在、Androidマーケットから削除されています



起動します。
初回起動時は、このアプリに登録しているユーザーの場所と数が表示されると思います。
157-1

早速、自分も登録しましょう!
メニューボタンから「My Android」を押して登録します。
アイコンを選択するのも忘れずに!
157-3
157-4

必要情報を登録させたら、「Save」ボタンを押して完了です!
157-5

登録完了後は、マップ画面の拡大とメニューボタンの「My Location」をうまく操作して、自分のAndroidを探します!
157-7

いました!ここです!僕はここにいるよ!
157-8

近くにいる登録ユーザーの方も表示されます。
何だかすぐ近くにいるような気がしてくるのが不思議です!
アイコンをタッチすると、その方の名前などが確認できます。
157-9

細かい地図の時には、アイコンの表示がされなくなるのでプライバシーも守られています。
「近くにAndroid使ってる人いるのかなあ?」と思ったことのある方は是非お試しください!
意外?と多いかもしれませんよ!









おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名Androids Around 2
対応OSAndroid 1.5 以上
提供元Christoph Widulle
レビュー日2010/10/11
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者