Tangram Lite : ご存知、昔懐かし形合わせゲーム。問題数が超豊富!Androidアプリ180

こんばんわ、zourusです。
「今日は何か忘れてる気がするなあ~」と思ったら、コーヒーを飲んでなかったことに気がついたので、今から飲もうと思います。

さて、今夜ご紹介するアプリは、タングラムと呼ばれる形合わせパズルです!
一度見れば「昔あったよね!」となるのですが、「タングラム」と言われても、私は全くピンときませんでした。
皆さんはこの正式名称ご存知でしたか?

起動しまーす。

お題が沢~山用意されています!
Liteなのにこのボリュームは天晴れです!
面白い形が出来るものなんですね。


さて、早速1つ目の長方形にトライしたいと思います!
問題を選ぶと、バラバラにされたピースが登場します。

ピースをタップして選択し、必要に応じてクルクル回転させて当てはめていきます!

閃けばあっという間に完成ですが、はまると相当時間かかります!

ヤッター!

攻略した問題は、色が変わります!

私が遊んでみたところ、実は一番難しいのが、正方形・長方形じゃないかと思いました!
是非お試しください!