Flood-It! : 惑わされるな!計画性がモノを言う範囲拡大パズルゲーム。Androidアプリ183

 

おはようございます、ゾウルスです。
最近めっきり100円ショップに行かなくなりました。
久しぶりに行って「ナンじゃこれ?」とブラブラしながら、最終的にお菓子を大量購入したいです。

さて、今朝オススメするのは、隣接するマスの色を見極めてメインのマスの範囲を徐々に広げていくという、何とも言葉では説明するのが難しい、でもやってみればスグに分かる!というパズルゲームアプリです。
上手くご紹介できるかいつも以上に不安ですが、面白いアプリであることは間違いないです!

Flood-It!
価格:無料
開発:LabPixies


起動しまーす。
183-1

早速スタートですが、まず一番左上のマスに注目してください!
今は「黄色」のマスです。
ここがメインのマスになります!
183-2

この「黄色」のマスに接しているマス(上の画像の場合、右の黄緑・下のピンク)に合わせて、メインのマスの色を変えて範囲を拡大させます。
この場合は、右に接している「黄緑」のマスの方が範囲が広いので、画面・下にある「黄緑」の色ボタンを押してみます。
すると、メインのマスが「黄色」から「黄緑」に変わります!
183-3

メインのマスと一度同じ色になったマス達は、メインのマスに組み込まれます。
つまり下の画像では、つながっている左上の「赤」のマス全てがメインのマスです。
この「赤」マス達が一番多く面している種類の色のマス(効果的だと思われる種類の色のマス)に、下段の色ボタン選んで拡大させていくことになります!
183-4

どんどん拡大していきましょう!
目立つ色に惑わされて、誤った判断をしてしまう場合が結構あります。。。
183-7
183-8

大分、範囲が広がってきました!
が、左上に表示してある、「Step 〇/22」の制限回数が迫ってきています。
制限回数以内に全てのマスを同一色にしなければなりません!
183-9
183-11

うーん、難しい。
今回は失敗しました・・・。
183-12

因みに、ゲーム画面の右上にある「i」のマークを押せば戦績を閲覧できます。
負け越しているみたいです。。。
183-14

その横にあるマークを押すと、設定が変更できます。
マスのサイズやマスの色を変えられます!
183-15
183-17

このゲーム、地味に見えますが、とても奥が深い!と思います。
是非お試しください!




Flood-It!
価格:無料
開発:LabPixies





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名Flood-It!
対応OSAndroid 1.5 以上
提供元LabPixies
レビュー日2010/10/24
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者