SlitherlinkDroid 日本語版 : 線で繋いで輪を作れ!直感式パズルゲーム。Androidアプリ194

 

こんばんわ、zourusです。
新発売された缶コーヒー「ボス濃いめの一服」の味は、コーヒー牛乳でした!

さて、今夜ご紹介するのは「スリザーリンク」と呼ばれる、パズルゲームアプリです。
数独(ナンプレ)よりもとっつきやすく、直感的な閃きが大切になってくるゲームです!
因みに「Slither(スリザー)」とは、「ヘビの様にズルズル滑りながら進む」という意味だそうです。

SlitherlinkDroid 日本語版
価格:無料
開発:miduhima


ルールについては、デベロッパーの方のご説明が明解なので引用します。

ルール
各マスの数字はそこに引かれる線の数を示します。全ての数字を結んで一本の輪を描いてください。線は分岐したり交差したりはできません。数字マスを無視してもいけません(0のマスは無視みたいなものですが)。輪は必ず1本です。2本以上になってもクリア判定されません。

では、早速起動して遊んでみます!
まずは「Level:EASY」の問題が始まります。
遊びやすくするために、メニューボタンから「拡大」することをオススメします!
194-3
194-4

ルールに従い、輪を作るれるように線を引いていきます。
黒の数字は「規定数の線がまだ引かれていない」
緑の数字は「規定数の線が引かれている」
赤の数字は「規定数以上の線が引かれている」
を示しています!
194-6

混乱してきました・・・。
194-7

何とか完成!
194-9
194-8

問題は次から次へと現れます!
194-10

メニューボタン→「その他」→「設定」で、ゲームレベル等の変更が出来ます。
194-13
194-14

これは一体・・・?
194-16

考えるより感じて線を引いてみるのが完成への近道かもしれません!
是非お試しください!




SlitherlinkDroid 日本語版
価格:無料
開発:miduhima





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名SlitherlinkDroid 日本語版
対応OSAndroid 1.5 以上
提供元miduhima
レビュー日2009/10/29
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者