Mobisle Notes (Free) : デザインってとても大事。でもそれだけじゃない!Androidアプリ208

※追記
このレビューはリメイクされました。最新レビューはこちらからどうぞ!

おはようございます!zourusです。
昨夜の日本シリーズは、「だからプロ!」と言わんばかりの結末でした!
野球少年少女達に最高のプレゼントだったと思います。

さて、今朝ご紹介するのは、これまでにオクトバでオススメしてきたToDoリスト系アプリの中で、最もデザイン性が優れた一品です!
しかしこのToDoリストアプリ、オシャレなだけでなく、ものスゴク使いやすいんです!

起動します。
イントロダクションと例が表示されていますが、早速、使い方いっちゃいます!
右上にある「New Note」を押してください。

この画面になったら・・・

まずはチェックリストのタイトルを記入して・・・

後は、リストの中身を打ち込むだけです!

画面を戻すと、新しいリストの項目が出来ています!
これを開いて、チェックを入れて使用します。

右下にあるゴミ箱ボタンから、リストの削除も簡単に行えます。

左下にあるメールボタンから、リストの送信も可能です!

基本的な操作がとてもしなやかに構成されている上に、デザインの良さも手伝って、「有料でもイイ」と思わせるほど全くストレスを感じないアプリです!
是非、お試しください!