SmartTraining 日本語版 : 肉体改造の第一歩。日々の運動を記録しよう!Androidアプリ244

[PR記事]

 

おはようございます、ゾウルスです。
今朝ご紹介するのは、ウォーキングやサイクリング等の日々の運動を楽しんでいる、もしくはこれから始めたいと考えている方にうってつけの、GPSトラッキング機能を搭載したトレーニング記録ツールアプリです!
近年、「レコーディング・ダイエット」という、記録するだけのダイエット方法が話題を呼びましたが、運動も記録することがとても重要です!
結局のところ、健康や肉体改造には適度な運動が必要不可欠なのだと思います。
最近、たるんできた全身のお肉が気になる方は、このアプリと共にちょっとした運動を心がけてはいかがでしょう?
とっても使いやすいですよ!

SmartTraining 日本語版
価格:無料
開発:awwa


起動したらトレーニング開始をちょっと待って、メニューボタンから「設定」に進んでください。
0-237-1

ここで、「トレーニングのタイプ」の選択や「体重」を設定します!
泳ぐ・・・というのが気になります。
0-237-6

0-237-10

設定の下の方には、Googleドキュメントに運動したデータを送信する機能や、Googleカレンダーに自動記入してくれる機能も用意されています。
特にカレンダー保存は、チェックボタンを押すだけで簡単なのでオススメです!
運動の記録を取るためにも、ここのチェックもお忘れなく!
0-237-7

さて、メイン画面に戻り、今度こそ指示通りメニューボタンから「トレーニング開始」を押します。
0-237-2

さあ、準備は整いました!
あとは運動スタートと共に、「トレーニング開始」を押せばOKです。
それでは、ちょっと走りに行ってきます!
0-237-3

・・・ただいま帰りました。うーん、キツイ。
早速、結果を見てみます!
歩数・距離・カロリーと、シンプルですが日々の運動において必要十分なデータが取れました!
0-237-4

ここで、メニューボタンから「地図を表示」を押すと、走ってきた道がきっちりトラッキングされています!
自分、よく頑張った!
0-237-5

カレンダーに運動の記録が残るのも楽しいので開発者の方も仰るとおり、このアプリはモチベーションの維持にとても効果的です!
是非、お試しください!




SmartTraining 日本語版
価格:無料
開発:awwa





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名SmartTraining 日本語版
対応OSAndroid 1.6 以上
バージョン1.3.0
提供元awwa
レビュー日2009/11/24
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者