Market Suggest : 「お客さん、こんなアプリはいかがですか?」Androidアプリ259

[PR記事]

 

おはようございます、タマイ・ラマです。

Android携帯、まだiPhoneまでとはいかなくても結構アプリが増えてきました。
今後どんなアプリが登場するのか楽しみでしょうがありません!
でも、これだけ多いとどんなアプリがあるのか探すのも一苦労ですよね!

もちろん、その為に我々がいたりするのですが・・・
今回は端末にインストールされているアプリからアプリをお勧めしてくれる「Market Suggest」を紹介します!

Market Suggest
価格:無料
開発:Magma Mobile


起動画面です。さっそくお勧めアプリをリストアップしてくれてます!
(この画面については詳しい説明が無かったので詳細は分からないのですが、端末内に存在するアプリによって表示内容は変わると思います)
1-16-1

リスト中のアプリをタップすると直接マーケットにアクセスできます。
1-16-10

長押し、もしくは右の歯車ボタンをタップするとオプションウィンドウが開きます。
1-16-9

オプションの中の「Suggestions based on this Application」をクリックすると、そのアプリをベースにお勧めリストを作ってくれます。
1-16-7

新しい結果が表示されました!
1-16-11

Listボタンを押す事で結果のフィルタリングが可能です。
ゲーム、アプリ、有料、無料などの組み合わせでフィルタできます。
1-16-5

ここで「Show my Installed Apps」を選択すると、現在インストールされているアプリの一覧が表示され・・・
1-16-13

その中からアプリを選択するだけで、お勧めリストを作成してくれます。
1-16-14

この機能を活用する事で、インストールしている愛用のアプリと似たアプリを探す事ができます!

私が過去にレビューしたアプリから試しにお勧めを表示してみたら、意外とチェックしてないアプリが出てきて焦りました・・・

アプリの検索機能もあります。
気になるアプリに似たアプリを探す時などに役立ちます。
1-16-4

Androlib.comで直接評価などが見れるのも嬉しい所です!
1-16-8

1-16-3

如何でしたでしょうか?
「Suggestions based on this Application」を活用しながらどんどんアプリを探していくのが便利に感じました。
確認した所、一度インストールしたアプリは一覧には表示されない模様です。

1つ注意点なのですが、間違って「Remove from suggestion」してしまったアプリを戻す手段は今の所無い模様です。
リストからアプリを消す時はご注意ください。

今後、Androidマーケットに登録されているアプリが増えてくると、こういうアプリの必要性は増してくると思います。
Androidマーケットに実装して欲しい機能が、本アプリにはいくつかありました。
でも便利になりすぎると我々の存在意義がなくなっちゃうかもしれませんね(笑)
あ、今後ともオクトバをよろしくお願いします!




Market Suggest
価格:無料
開発:Magma Mobile





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名Market Suggest
対応OS
バージョン1.0.1 beta
提供元Magma Mobile
レビュー日2009/12/02
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者