Bump : 乾杯の要領で連絡先交換!楽しい、これ楽しいです!Androidアプリ252

[PR記事]

 

※記事をリメイクしました。こちらも合わせてご覧ください。

こんばんわ、zourusです。
さて、今夜ご紹介するのは、乾杯の要領で連絡先を交換するアプリ「Bump」です。
この「Bump」、iPhoneアプリでリリースされ人気が高いのでご存知の方も多いかと思いますが、Androidでももちろんリリースされています!
やっぱり使ってみると楽しくて、色んな人と「Bump!」したくなります!
もちろん、iPhoneとも交換可能です。

Bump
価格:無料
開発:Bump Technologies, Inc


Bumpの使い方はとても簡単です!(アプリ紹介文より引用)
①お互いのBumpを開きます。
②お互いの携帯を持った手を軽くぶつけ合わせる。
③交換を確認する。

初回起動時はまず、メニューボタンの「Setup」から交換に使う自分の連絡先を入力します。
0-242-3

ここで「Select」を選べば、連絡先一覧から選択することが出来ますが、今回は「New」から新規作成してみます!
0-242-4

0-242-5

画像を選択したり、電話番号やメールアドレスを入れていきましょう。
0-242-6

0-242-8

情報の入力欄も多く、入力欄の種類も多様に用意されているので便利です!
0-242-9

0-242-7

情報の入力が完了しました!
0-242-10

必要に応じて、Bump相手に送りたい画像等を添付することもできます!
0-242-14

さあ、いよいよBumpしてみましょう!
相手に送りたい連絡先情報を画面下の中から選び、後は「Let’s Bump!」と叫びながら(叫ぶ必要は全くないですが楽しくなれます。)、携帯を持つ拳と相手の拳を突き合わせます!(多分、原監督風にするのがベストです。)
Bumpはとても交換が早いのも特徴で、すぐに相手の連絡先が読み込まれます!
そしてこれでBumpはめでたく終了です。

今回は、自前のiPhoneと1人Bumpしてみました。
ちょっと寂しいですが、やっぱりこれ楽しいです!
0-242-12

使い方として王道か邪道かは分かりませんが、異性との連絡先交換の時も楽しく、後ろめたさ?もなく出来るかもしれないですね。
是非、お試しください!




Bump
価格:無料
開発:Bump Technologies, Inc





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名Bump
対応OSAndroid 1.5 以上
バージョン1.04
提供元Bump Technologies, Inc
レビュー日2009/11/28
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者