twicca BETA : 新進気鋭のTwitterクライアント!その実力はいかに!?Androidアプリ256

 

※追記
このレビューはリメイクされました。最新レビューはこちらからどうぞ!

皆さんは今を時めくSNSサービス「Twitter(ツイッター)」をお使いでしょうか?
来年からは課金サービスも開始されるとの情報もあり、話題に事欠かないTwitterですが、不肖ながら私zourusもTwitterユーザーです。(よろしければフォローお待ちしております!)
AndroidでTwitterを楽しむ時、便利なのがTwitterクライアントアプリですが、現在その代表格といえば「twidroid for twitter」で間違いないのではないでしょうか?

そんな中、新進気鋭の気になるTwitterクライアントアプリを発見したのでご紹介したいと思います!
その実力はいかに・・・?

twicca BETA
価格:無料
開発:Tetsuya Aoyama


もう結論から言っちゃいます!
このアプリに対して私が感じた魅力は、
①全て日本語表記なので使いやすい。
②デザインの良さが光る。
③今後のアップデートが予定されていて期待大。
ということで、既にtwidroidに勝るとも劣らないアプリだと思います!

それではご紹介です!
まずは、Twitterのアカウントの入力です。
0-245-2

入力が済むとTwitterのタイムラインが表示されます。
ここからは、この画面(下のキャプチャ)を中心に据えて、各ボタンの機能を追いながら、(ほぼ)余すとこなくご紹介します!
0-245-3

画面下1番右のグルグルマークは、もちろん手動リロード・更新ボタンです。
0-245-4

画面下右から2番目の手紙マークは、受信したダイレクトメッセージが表示されるボタンです。
また、この画面の下左の2重手紙マークを押せば、送信したダイレクトメッセージを確認できます。
0-245-5

画面下右から3番目の@は、自分関連のツイートを表示するボタンです。
0-245-7

そして、画面下1番左の「・・・」マークは、投稿画面に進むボタンです。
ちょっとつぶやいてみたいと思います!
0-245-9

投稿には、現在地情報や写真・動画の添付も出来るようです!
0-245-10

0-245-11

さて、タイムラインで先ほどの投稿を確認してみます!
0-245-12

各投稿をタップすると、ここにも機能が用意さています。
0-245-13

Retweetの機能も便利ですが、カラーラベルを使えば視覚的に投稿者を認識出来るようになるので便利です!
0-245-14

0-245-15

そしてそして、メニューボタンを押すとまだまだ機能ありますあります!
0-245-16

「プロフィール」からは、自身のプロフィール及びツイートが確認できます。
0-245-17

0-245-18

「設定」からは、このアプリ及びツイッター全般の設定が行えるようになっています!
0-245-20

フッターの設定も準備されています!
0-245-22

私はこのアプリ、とてもお気に入りです!
是非、お試しください!




twicca BETA
価格:無料
開発:Tetsuya Aoyama





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名twicca BETA
対応OSAndroid 1.6 以上
バージョン0.1.5
提供元Tetsuya Aoyama
レビュー日2009/11/30
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者