Deezer : Androidでオーディオストリーミング!!Androidアプリ257

[PR記事]

 

おはようございます、タマイ・ラマです!
Webラジオなど、インターネット経由して音楽を聞いたり、検索できたりするサイトが増えてきましたね!
どれぐらいあるかというと、この記事(part2)が参考になると思います!

上記記事にも紹介されているように、Deezerはフランスで経営されている音楽ストリーミングのサービスです。
色々苦労して合法的に音楽を配信できるサービスを提供した模様です。

今回紹介するのはDeezerの公式Androidアプリです!

Deezer
価格:無料
開発:Deezer Mobile


起動画面です。本アプリを使うにはDeezerのアカウントが必要です。
パソコンでアカウントを作成するか、Registerボタンから登録を行ってください。

1-14-1

ログインしました。
1-14-2

早速Webラジオを聞いてみます。
1-14-3

今回はJazzから選んでみます。
1-14-4

1-14-5

Webラジオが始まりました。
放っておけばダラダラ~と流してくれるのでバッググランドミュージックに最適です。
1-14-6

もう一つの目玉機能がSmartRadioです。
これはアーティスト名に対して検索を行って・・・
1-14-17

好みのアーティストを選択すると・・・
1-14-18

そのアーティストについてプレイリストを作って再生してくれます。
3時間?ぐらい続きます。
1-14-15

現状smartRadioで参照できるアーティストは、著作権の関係のためか結構限られているみたいです。
フランスにお住まいの方は結果が変わるかもしれません。

さて、日本からAndroidで使える主な機能は現状ではこの2つです。
webではplay listの登録/再生、他者との音楽の共有、音楽の購入など様々な機能が実装されているのですが、それでも一部機能は著作権の関係か、フランス限定だったりします。

Play listなどはアプリからでも登録はできるのですが・・・
1-14-12

再生機能は、まだ日本では使えないみたいです。(Webでは再生できます。)
1-14-10

まだまだ日本では機能が限られていますが、Webラジオを聞く時には今でも十分活躍してくれます!
早く日本にも対応して欲しいですね!フランスにお住まいの方の感想なんかもお待ちしております!




Deezer
価格:無料
開発:Deezer Mobile





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名Deezer
対応OS
バージョン1.01
提供元Deezer Mobile
レビュー日2009/12/01
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者