AndExplorer : 使い勝手の良い日本語対応のファイルマネージャ!Android アプリ289

 

こんにちは、タマイ・ラマです!
今年も残す所あと僅かですね!

今回ご紹介するAndExplorerは使い易いファイルマネージャです。
本アプリはwindowsでエクスプローラー、macで言うところのFinderのようにAndroid内のファイルをブラウズし、コピー&ペースト・移動・削除などをすることができます!

数あるファイルマネージャの中でも本アプリの最大の特徴は、日本語に対応していることです!
英語はちょっと苦手・・という方でも安心して使えます!

AndExplorer
価格:無料
開発:LYSESOFT


アプリを起動すると本日のヒントが表示されます!
オフにする事も出来ますが、慣れるまでは表示しておくと思わぬテクに出会えるかもしれません!(?)
1-31-1

最初に表示されるのは自分のルートディレクトリです。
フォルダをクリックすることでそのフォルダに移動します。
また、「デバイス」「SDカード」を押すことで、それぞれルートSDcardに移動できます。
どのディレクトリからでもワンプッシュでSDカードとルートに移動できるのは便利ですね!
1-31-11

ファイルを選択すると、そのファイルの種類によって行える操作を表示してくれます。

jpegなどの画像ファイルなら画像を表示したり・・・
1-31-12

mp3などの音楽ファイルなら再生を行うといった具合です。
1-31-13

また、ファイルを長押しするとそのファイルを選択ことができます。
downloadfile.jpegを選択した画面です。チェックマークが付きました。
1-31-8

その後、menuボタンを押すことで、そのファイルに対してコピーや削除といった操作を行うことが可能です。
1-31-10

「その他」からは一括選択や、ファイルをメールやbluetoothなどで転送する事も可能です!
1-31-5

オプション画面ではファイルの表示方法、フォントサイズ、ZIP圧縮の方法が設定できます。
1-31-6

本アプリは癖のない使い易いファイルマネージャです。
サムネイル表示や検索といった機能はありませんが、日本語に対応している数少ないファイルマネージャなのでニーズは高いと思います!
是非、お試しください!




AndExplorer
価格:無料
開発:LYSESOFT





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名AndExplorer
対応OS
バージョン1.2
提供元LYSESOFT
レビュー日2009/12/17
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者