Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2010/01/4 ツール

こんにちは、タマイ・ラマです!
今回ご紹介する「Battery Graph」は、Androidのバッテリー残量をグラフにして表示してくれるアプリです!
Android携帯を使っていて、気になる事の1つが電池の持ち具合ですよね!
自分が普段Androidを使っている時のバッテリー残量の遷移を見れば、何か改善策が生まれるかもしれません!


Battery Graph
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


起動画面です。横軸が時間で縦軸がバッテリー残量(%)です。
時間の経過と共にだんだん落ちているのが分かります!
1-45-9

画面をタップするとズームイン/ズームアウトのボタンが出てきます。
ズームしてみると階段状にバッテリーが無くなっているのが良く分かります!
ガクっと落ちている時は、何かアプリを起動していたのでしょうか!?
1-45-10

充電を開始した後は、イイ感じでグラフが右肩上がりになっています。
1-45-6

menu> Actionsからは、データのクリアやファイルをCSV形式で出力することができます!
1-45-3

1-45-4

エキスポートされるCSVファイルはこんな感じです。
ログや他のソフトでグラフを描く用途などに使えそうです!
1-45-5

設定からは、画面に一度に表示されるデータの量(時間)や・・・
1-45-8

データを更新する間隔を1分、5分から選択できます!
1-45-7

このグラフ、ただ眺めているのも楽しいのですが、アプリケーションの電池の消費具合や、常駐アプリなどの設定によってどれだけ電力を消費するのか測定できるのが良いと思います。
CSVで出力できるので、本格的に解析したくなったらパソコンでもデータを扱えるのが嬉しい所です!





Battery Graph
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 Battery Graph
価格 無料
バージョン 12
デベロッパー名 Morgan H
レビュー日 2010/01/04


関連記事




タグ: , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る