Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2010/01/9 ライフスタイル

こんばんわ、zourusです!
今夜ご紹介するのは、ママ、パパに贈る育児メモアプリです!
赤ちゃんの御飯の種類や睡眠の時間等を記録できます。
私自身は現在子供はおりませんが、赤ちゃんとお過ごしのユーザーの方にはきっと喜んでいただけるアプリだと思います☆
アプリのデザインもとても可愛らしく記入も簡単で、これならばきっと記録を付けるのも長続きすると思います!


こそだてちょう
価格:無料

初回起動時には赤ちゃんが生まれた時の情報を登録します。
それでは今回は、何かにあやかって名前を付けました「旬ちゃん・男の子」の「こそだてちょう」にしたいと思います!
こそだてちょう

登録する情報は名前から始まって、生まれた日にちや・・・
こそだてちょう

生まれた時間・・・
こそだてちょう

そして、頭囲、胸囲、天気にいたるまで入力できます!
こそだてちょう

情報が入力完了しました!
完了したらメニューボタンを押してしっかり登録しましょう!
こそだてちょう

登録が済めば、メイン画面が表示されます!カワイイぴよぴよです!
画面の上部には赤ちゃんの名前を使い「旬ちゃんのこそだてちょう」となっているのが素敵です☆
こそだてちょう

メイン画面にある「出生データ」では、先ほど入力した情報が閲覧および編集可能です。
「出生データ」を確認すれば、今現在の赤ちゃんの成長と比べて、「たった3ヶ月で生まれた時よりこんなに大きくなったんだね」と実感が持てるのだと思います!
こそだてちょう

さて、メイン画面に戻って「子育て表」を押すと、それがこのアプリの中心機能である育児メモを付ける場所です。
横に項目、縦に時間が配置されています。
画面上部の日付から、9月19日生まれの旬ちゃんは、本日1月6日で生後110日目を迎えていることが分かります!
こそだてちょう

「子育て表」を付けるのはとても簡単です!
まず、メニューボタンから編集を選びます。
こそだてちょう

後は、項目と時間が一致するマスを押せば、選択画面が現れます。
下のキャプチャは「おむつ」項目の選択画面です。
「うんち」を選ぶと・・・
こそだてちょう

選択していたマスに、可愛い?「うんち」が記入されます!
こそだてちょう

「ごはん」項目の選択画面で「みるく」を選ぶと、飲んだ量も同時に記入できるように配慮されています!
こそだてちょう

こそだてちょう

こそだてちょう

「めも」項目には、「お風呂」や「病院」等のアイコンが用意されています。
こそだてちょう

旬ちゃんの子育て表、結構埋まりました!
こそだてちょう

記入が終わったら、登録するのを忘れないようにしてください!
こそだてちょう

登録を終えた画面では、各項目1日の合計数が画面下部に表示されるようになります。
こそだてちょう

純粋に成長してゆく赤ちゃんの記録アプリとしてはもちろんのこと、記録を付けることで体調の異変の察知や生活リズムの解明等に役に立ってくれるのではないかと思います!
是非、お試しください!





こそだてちょう
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 こそだてちょう
価格 無料
バージョン 1.0
デベロッパー名 oriens-appli
レビュー日 2010/01/09


関連記事




タグ: , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る