薬 検索 : 便利&有り難い!処方薬から一般市販薬まで網羅!Androidアプリ337

[PR記事]

 

こんばんわ、zourusです!
今夜ご紹介するには、ズバリ「薬検索」アプリです!
「風邪なんか4・5年引いてない!」「薬なんか飲まなくても治る!」という羨ましいほどの健康体をお持ちの方がいらっしゃる一方で、健康に自信がなかったり持病をお持ちの方も多くいらっしゃると思います。
何を隠そう、私zourusもそうです。
今夜のアプリは、そのようなタイプの方に是非おすすめしたいアプリです!
薬局で新しい処方薬をもらった時に「この薬はどんな薬なんだろう?」、ドラッグストアで市販薬を買う場合等に「どれが一番自分に合っていて効果が期待できるんだろう?」、と思われることありませんか?
そんな時、このアプリがあると本当便利です!

薬 検索
価格:無料
開発:C-LIS CO., LTD.


アプリを起動すると、速攻入力出来るようにすぐに検索画面です!
有り難い!
0-282-1

まずは、鎮痛剤の代名詞?「ロキソニン」を調べてみたいと思います。
入力して検索ボタンを押すだけです!
0-282-2

リストが表示されました!
「ロキソニン」と一言で言っても、メーカーや形状等で沢山存在しているようですね~。
0-282-4

私の調べたい「ロキソニン」は錠剤なので、上から2番目のようです。
これをタップしてみます。
0-282-5

表示されました!
とても詳しく説明されています!
0-282-6

気になる副作用もバッチリ掲載されています。
0-282-7

説明の最後には写真も載っていて、自分の持っている薬と照らし合わせて見ることが出来ます!
0-282-8

もう1つ調べてみます。
私zourusが使用している薬「サンコバ」、何の薬かご存知でしょうか?
0-282-9

おっと、今回は1つしかないようです。
0-282-10

さあ、どうでしょうか?お分かりになられましたでしょうか?
0-282-11

これです、これです。
写真が出てきて、やっと自分でも合っていると自信が持てました。
この薬は、いわゆる目薬です。
やっぱりPCの前にいる時間が長いと、どうしても目が・・・ですよね!
0-282-12

病院での待ち時間に調べれば、日頃、服用・使用している薬でも自分の好む形状のお薬が見つかるかもしれないので、その時はそのまま医師に相談してみるのも良い使い方だと思います。
また、情報が市販薬にも対応しているのは見事だと思います。
とても有用で便利なアプリであること、間違いなしです!
是非、お試しください!




薬 検索
価格:無料
開発:C-LIS CO., LTD.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名薬 検索
対応OS
バージョン1.0.0
提供元C-LIS CO., LTD.
レビュー日2010/01/13
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者