サイトショット 日本語版 : サイトのスクリーンショットが取れる!Androidアプリ333

 

どーもー、zourusです!
今夜ご紹介するのは、標準ブラウザで閲覧中のサイトのスクリーンショットを撮って、PNG形式でSDカードに保存してくれるアプリです。
サイトの1画面をメールに添付したい場合や壁紙にしたい場合、良く見る画面なので画像にして保存しておきたい場合等に力を貸してくれる素晴らしいアプリです!
使い勝手がとてもイイのでオススメです☆

サイトショット 日本語版
価格:無料
開発:BENIGUMO.COM


まずは、Androidマーケットのアプリ詳細画面から使用方法のご紹介です。
0-280-1
0-280-2

どうですか?スゴく簡単そうですよね!?
それでは実際に使用しながら、ご紹介していきたいと思います!

このアプリは、上のキャプチャ内にあるようにアイコンは表示されません。
標準のブラウザでサイトを閲覧している時に起動できます!
サイトを閲覧中、スクリーンショットを撮りたい部分に出会ったら、メニューボタン>「その他」を押します。
0-280-7

次の表示画面では「ページを共有」を押してください。
0-280-8

アプリケーション選択画面で「SiteShot」を選べばオッケーです。
0-280-9

しばらく待つと・・・
0-280-10

先ほど閲覧していたページが表示されます。
上部に「SiteShot」と表示されています。
0-280-14

スクリーンショットを取りたい部分を画面に合わせます。
0-280-11

そして最後に、メニューボタン>「Capture Shot」を押せば完了です!
0-280-12

0-280-13

撮ったスクリーンショットはギャラリーから閲覧出来ます☆
0-280-16

慣れればものの数秒で、スクリーンショットを取得できます!
是非、お試しください!




サイトショット 日本語版
価格:無料
開発:BENIGUMO.COM





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名サイトショット 日本語版
対応OS
バージョン1.5
提供元BENIGUMO.COM
レビュー日2010/01/11
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者