Battle for Mars : 本当に素晴らしい出来!買って損なし戦略ゲーム!Androidアプリ335

[PR記事]

 

こんばんわ、zourusです!
今夜ご紹介するのは、質、デザイン、ボリューム共に申し分ないハイクオリティー戦略ゲームです。
スマートフォンの特徴を活かしきった、とは少し違いますが、このゲームはスゴイという他ありません!
スーパーロボット大戦や三国志等のゲームがお好きな方は、かなり気に入られるのではないでしょうか?
英語版のみの提供で有料版は500円近くしますが、これは買って損はないと思います!

Battle for Mars
価格:$4.99(約458円)
開発:Larva Labs Ltd.


オープニング画面。
私の好きな画風です☆
0-281-2

メニューボタンを押して、ニューゲームスタートです!
0-281-3

ステージも沢山用意されています!
「Quick Start Map」から「1vs2」を選んでみます。
0-281-4

「1vs2」、結構厳しそうです!
自分より強い敵が2チームいます。
0-281-5

マップを選んだら、ゲームが始まります!
プレイヤーは「EARTHLINGS」というチームです!
操作に関しては画面タッチでも遊べますが、細かい作業が多いのでトラックボールを使うほうが遊びやすいと思います。

最初に「Factory」で部隊を作ります。
0-281-9

「Factory」を選択すると、現在作り出せる部隊が濃く表示されます。
0-281-10

30ポイント使って、「Elite Soldier」を作ってみました!
頼むぞ、エリート!
0-281-11

他に出来ることが今は無いので、ダブルタップしてターンを終了したいと思います。
0-281-12

自分のターンが終了すると、敵のターンに移ります。
敵は、この2チームです!
話には聞いていましたが、本当に基本的資本に格差を感じます!
0-281-13

0-281-14

敵のターンが終了すると、自分のターンに移ります。
これを繰り返し、覇権を争うのがこのゲームの主軸です!
0-281-15

今ターンではまず、先ほど作った「Elite Soldier」を動かします。
マップ上部に、どのチームにも占領されていない「Spaceport」があるようです!
まずはここを目指して部隊を動かしたいと思います!
0-281-16

部隊を動かすには、動かしたい部隊を選択して・・・
0-281-17

トラックボールを動かして、動ける範囲の中で移動場所を決定します。
0-281-18

動かし終わったら、「Hold」を押して移動完了です。
動ける範囲は、作った部隊によって異なるので、そこも戦略のポイントになります!
詳しくは、ゲーム内のガイド(英語)を参照ください。
0-281-19

「Elite Soldier」が移動したので、「Factory」でまた新たに部隊を作ります!
作れる部隊は右上のポイント以内です。
ポイントはターンごとに支給されます。
0-281-20

・・・数ターン経過後・・・

狙っていた「Spaceport」を、他のチームも狙っていたらしく先手の取り合いになりました!
0-281-28

部隊同士が隣り合うと、戦闘を行うことが出来ます!
話し合いなど通じる相手ではないようです!仕方ないですね!
0-281-29

戦闘画面。
頑張れ、エリート!
0-281-31

・・・数ターン経過後・・・

他のチーム同士は、私のチーム事情とは全く異なり、船(価値高)なんか作ってドンパチやってます。
0-281-38

私はと言うと、分のない戦闘に巻き込まれ、結局「Spaceport」の覇権を取られました・・・。
0-281-34

現在、どのくらい不利な状況下にあるのか、ちょっと確認してみたいと思います。
部隊の数はもちろん、部隊の種類が重要です!
大まかにですが、人<ロボット小<ロボット大<船等の大きそうな部隊、で貴重、強力です。
他の2チームの本拠地付近。
0-281-44
0-281-45

我が栄光のチーム「EARTHLINGS」!
0-281-46
・・・。
嫌になりますね。

とは言え、戦いはまだ始まったばかり!
というか、面白くて手が止まりません!

ゲームのレベルはちょっと高いかもしれませんが、クオリティーが高いのも手伝い相当楽しめます!
無料版もありますので、是非お試しください!




Battle for Mars
価格:$4.99(約458円)
開発:Larva Labs Ltd.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名Battle for Mars
対応OS
バージョン1.13
提供元Larva Labs Ltd.
レビュー日2010/01/12
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者