Gmail Unread Count : 超助かる!Gmailの未読件数を表示!Androidアプリ348

 

どーもー、zourusです!
今朝ご紹介するのは、ツイッター経由で教えていただいたアプリ「Gmail Unread Count」です!
このアプリ、名前の通りGmailの未読件数の数をホーム画面のアイコン上で教えてくれるアプリです。
これが・・・地味に超助かります!
未読の数がある程度多くなってきたらメールチェックを行うとか、メール受信の通知を忘れてしまいがちという方も、携帯の画面を見れば未読件数が表示されているので安心できると思います。
いや~これは久々のマストールアプリです!

Gmail Unread Count
価格:無料
開発:Alexander Blom


このアプリはホームウィジェットアプリなので、アプリのダウンロードが終わったらホーム画面から起動します。
因みに下のキャプチャで左上にあるのが、ご存知デフォルトのGmailアイコンです。
0-288-1

ウィジェットから、「Gmail Unread Count」を選びます!
0-288-2

0-288-3

すると、アプリの設定画面が開きます。
0-288-4

まずは一番上にある項目、Gmailのアカウントをしっかり登録してください!
0-288-5

アカウントの入力が終わったら、後は目に見える部分(デザイン)のスタイルや、
0-288-6

イメージを選択していきます。
0-288-7

イメージの種類は豊富なので、色々と試してみてください!
0-288-8

設定では、アイコンの下に表示される文字を任意で記入することも出来ます。
0-288-10

設定が終わったら最後に一番下にある「OK」を押せば完了です!

アイコンがホーム画面に表示されました!
標準のアイコンの隣にある黒い封筒のアイコンです。
アイコンの右上には、しっかりと現在の未読件数⑤が表示されています!
もちろん、このアイコンをタッチすれば通常のメール確認が行えます。
0-288-11

このアプリ、私は虚を突かれた感じがしました!
Android端末でGmailを使用している方全員にとって、価値のあるアプリではないでしょうか?
ただこのアプリは、ダウンロードしてすぐに設置しようとしても、エラーが続いてしっかりと未読件数を表示してくれない場合があります。(私はそうでした)
その場合は、しばらく経ってから再トライするとちゃんと表示されると思いますので、焦らず設置を試みてください。
是非、お試しください!




Gmail Unread Count
価格:無料
開発:Alexander Blom





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名Gmail Unread Count
対応OS
バージョン1.0.6
提供元Alexander Blom
レビュー日2010/01/19
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者