フラッシュニュース for Android : 朝はNews!ホーム画面にテロップ!Androidアプリ361

 

おはようございます!ゾウルスです。
歳を重ねるごとに、ニュースを見ることが必要になるというか好きになるというか、そんな感じがしています。

今朝ご紹介するのは、朝起きてニュース見たいけど時間がなくて・・・な方におくるニュースアプリです。
重要なニュースが簡単に閲覧できるほか、素晴らしいのはガラパゴス携帯ではよく目にすることのある、ニュースのテロップが流れるウィジェットも付いています!
これで、時間のない朝はもちろん、ふと携帯を見たときにタイムリーなニュースをゲットです!

フラッシュニュース for Android
価格:無料
開発:Bii, inc.


アプリを起動すると、ニュースがこのように並んでいます。
ニュースソースはGoogleニュースのRSSのようです。
0-293-1

ニュース下のアイコンをタッチすると、ニュースジャンルが切り替わります。
0-293-2

ニュースのヘッドラインを選択すると、ニュースの概要を閲覧できます。
もちろんここのリンクからブラウザを開くことも可能です!
0-293-4

上の画像の「共有」を押すと、他のアプリを使用してニュースを共有することが出来ます。
この機能を使えば、面白いニュースなどをいち早く周囲の人に伝達することが出来ます!
0-293-6

さてさて、今度は本アプリのウィジェットをご紹介します!
画面をホーム画面に戻して、ウィジェットを追加してみます。
0-293-15

出ました!これです、検索窓下のバーです!
どこかで見たことのある、あのニューステロップが右から左に流れてゆきます!
0-293-16

テロップの左側を押すと、テロップの再生と停止。
右側を押すと、アプリ本体にジャンプしてニュースの詳細を確かめられる仕組みです!
0-293-17

さてさて、アプリ本体に戻ってきましたので設定のご紹介です。
メニューボタンからはニュースの「更新」等が行えますが、最も重要なのは「設定」です!
0-293-9

設定画面には、このアプリの魅力が詰まっています!
特に重要なのは一番上の「ウィジェット内容」です。
ここに指定したニュースのジャンルがウィジェットに表示される他、アプリ本体を起動した時もメインに表示されることになります!
0-293-10

0-293-11

設定画面後半部分で重要なのは「自動停止レベル」です。
充電のもちとニュースの鮮度を天秤にかけて、この機能のパーセンテージをどのくらいに設定するか決めてください!
0-293-12

0-293-13

ホーム画面、特に中心の画面に隙間がある方は、このアプリのウィジェットを置いてみると知らぬ間にニュースの取得につながるのではないかと思います!
是非、お試しください!




フラッシュニュース for Android
価格:無料
開発:Bii, inc.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名フラッシュニュース for Android
対応OS
バージョン0.8.0
提供元Bii, inc.
レビュー日2010/01/27
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者