ファッションカメラ : 好きな色からお買い物!カメラを使ってお買い物!Androidアプリ365

 

女性とショッピングに行くと「黒のワンピースが欲しい。」「赤いコートないかなあ。」という、8・9割方狙った獲物があるような発言を聞いたことがあるのではないでしょうか?
しかし、実際に買い物に行くと「黒い服はたくさんあるけどワンピースではない」「コートは山ほどあるのに赤いコートは1つ2つしかなく気に入るものが見つからない」ということがあると思います。

そこで今朝ご紹介するのは、カメラで取った画像の色から服を探し出してくれる、価格.comさんリリースの面白ショッピングツールアプリです!
これさえあれば、お店ではナカナカ見つけられないファンキーな色の洋服まで簡単に見つかり、しかもそのままネットで買えちゃいます。

ファッションカメラ
価格:無料
開発:Kakaku.com,Inc.


起動すると、早速カメラが動き出します!
今回はちょっと珍しい色の洋服を探してみたいと思ったので、最近はまっている「ゆずティー」のオレンジ系の色を採用してみました。
0-295-2

カメラに被写体を映し出したら、その被写体の中で欲しい色の部分をタップすると色が検出されます。
0-295-3

その色でOKだったら、もう一度画面をタップします。
すると洋服のカテゴリが表示されるので、これを選びます。
今回は、「オレンジのズボン」という若干特殊な洋服が一体どれくらい用意されているのか気になったので、メンズの「ボトムス」を選んでみました!
0-295-4

すぐに検索結果が表示されます!
すごい量の「オレンジのズボン」です!
0-295-5
0-295-6

「オレンジのズボン」はちょっと個人的にキビしいですが、オレンジのボクサーパンツならいけそうです!
0-295-7

気になる商品をリストに見つけたら、それをタップすればブラウザが開き商品の詳細を確認でき、もちろんそのまま買えちゃいます!
携帯の戻るボタンを押せばリストに戻ることができるので、気にいる商品を見つけるまでウィンドウショッピングが可能です。
0-295-8

上部に用意された検索窓は、表示されたリストをブランドなどで絞り込む時に便利です!
0-295-10

0-295-11

好きな色の服を着ている人を見つけたときや、その色の服がどこに売っているか調べる時にも役に立ってくれると思います!
是非、お試しください!




ファッションカメラ
価格:無料
開発:Kakaku.com,Inc.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名ファッションカメラ
対応OS
バージョン1.0.0
提供元Kakaku.com,Inc.
レビュー日2010/01/28
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者