OS Monitor : CPUの使用状況を常に確認できるシステムモニター!Androidアプリ368

 

こんばんは、タマイ・リャマです。
「OS Monitor」はAndroidの状況をモニターできるアプリです。
プロセス、アプリのコントロール、インターフェイスもすっきりしており、おすすめのアプリです!

OS Monitor
価格:無料
開発:eolwral


基本画面はこのような感じです。
すっきりしてて見やすいです!
1-71-1

Processタブ内では現在実行中のプロセスを確認でき、右の矢印を選択する事でプロセスの詳細を見ることが出来ます。
また、タスクのkillもここで行えます。
1-71-2

Networkタブでは、インターフェイスのIPなどが確認できます。
これも選択すると詳細を見ることができます!
1-71-3-1

Connectionタブ。
IPを選択するとwhois情報を見ることができます。
1-71-4-1

1-71-9

Miscタブでは本体の情報を見ることができます。
バッテリー残量、SDカードの容量などの詳細を見ることができます。
1-71-5

MessageタブではAndroidのログを見ることができます。
こちらがデフォルトのdmesg形式。
1-71-6

こちらはlogcat形式です。(オプションから変更可能です)
1-71-7

オプションの設定でCPUの使用状況をステータスバーに表示する事ができます。
気になる人にはうれしい機能です!(下のキャプチャでは一番右中央付近に表示されています)
1-71-8

この系統のアプリは、1つ入れておくと何かと便利だと思います。
本アプリは見た目も良く使い易いのでオススメです!




OS Monitor
価格:無料
開発:eolwral





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名OS Monitor
対応OS
バージョン1.0.8
提供元eolwral
レビュー日2010/01/30
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者