Droid Jammer : 好きなアイコンで顔を隠して遊ぼう!顔認識アプリ!Androidアプリ369

 

こんにちは、タマイ・ラマです!
顔認識は、写真/映像の中から自動で顔の場所を判別してくれる手法です。
最近ではデジカメなんかにもついていて自動で補正してくれますよね!

今回ご紹介する「Droid Jammer」は顔認識を使い、写真から自動的に顔の部分を検出してアイコンで隠してくれる面白アプリです!
好きなアイコンで顔を隠せるので楽しい画像がいっぱいつくれます!

Droid Jammer
価格:無料
開発:TAC


右のボタンを押すとその場で撮影、左側のボタンで既存のギャラリーから写真を選ぶことができます。
1-72-1

例えば、下が元の写真だとします。
1-72-7

アプリを起動して一覧から写真を選ぶと、自動で顔の位置を判定して画像で隠してくれました!
menuから画像の共有、保存ができます!
1-72-5

また顔が認識されなかった場合や、顔がしっかり隠れていなかった時は手動でアイコンの調節ができます。

この写真、顔が半分しか写っていないためか認識されなかったのですが・・・
1-72-3

画面を長押しで、アイコンの追加が行えます!
アイコンサイズの変更は枠の右下から行えます。
1-72-4

メインの画面のアイコンをタップすることで、使用する画像をデフォルトのDorid君から任意の画像に変更できます!
1-72-2

好きな画像で顔を隠してして楽しみましょう!
1-72-9

「写真を公開したいけど顔はちょっと・・・。」なんて人にも便利そうなアプリです!

※今回使用した画像はImageBaseから使わせていただいました。




Droid Jammer
価格:無料
開発:TAC





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名Droid Jammer
対応OS
バージョン1.3
提供元TAC
レビュー日2010/01/31
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者