Wheres My Droid : もうAndroidが迷子になっても安心!?Androidアプリ371

 

こんにちは、タマイ・ラマです!
携帯電話がどこかに行ってしまい、友達に電話を鳴らしてもらう事って結構ありますよね!
でもマナーモードになっていたり、着信音を最小にしていたら意外と見つけるのが大変です・・・。

今回紹介する「Wheres My Droid」は、予め登録しておいたキーワードがメールで届いたら着信音を最大音量で鳴らしてAndroidの居場所を教えてくれるアプリです!マナーモードだろうがお構いなしです!
またGPSの情報も送ってくれるので、着信音が聞こえない場所に置き忘れていても大丈夫です!
携帯電話が見つかります!

Wheres My Droid
価格:無料
開発:alienmanfc6


アプリを起動してメールで受け取るキーワードを設定します。
1-73-2

早速、機能を試してみます!まずマナーモードに設定して・・・
1-73-4

自分の携帯に先程のキーワードをSMSで送ります。
尚、送ってくれる適当な相手がいなかったので自分にSMSメッセージを送りました。
ちょっと虚しい作業でした・・・
1-73-3

SMSを受信すると、Androidの着信音が最大に設定され・・・
1-73-7

着信音が鳴り響きます!!!
携帯を見つけて「FOUND PHONE!!」を選択するまで鳴り続けます。
1-73-12

GPS用のキーワードを設定しておくことで、携帯の位置情報を受信する事もできます!
ただし、GPSは事前にONにしておく必要があります。
1-73-8

このような具合に、座標情報とGoogleMapsへのリンクを送ってくれます!
1-73-11

キーワードを無くしてしまったら見つける術はなくなっちゃいますので、キーワードは大事に管理してください!
本アプリを入れておけば、携帯は無くしても安心?です。笑。




Wheres My Droid
価格:無料
開発:alienmanfc6





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名Wheres My Droid
対応OS
バージョン2.5.2
提供元alienmanfc6
レビュー日2010/02/01
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者