Wheres My Droid : もうAndroidが迷子になっても安心!?Androidアプリ371

こんにちは、タマイ・ラマです!
携帯電話がどこかに行ってしまい、友達に電話を鳴らしてもらう事って結構ありますよね!
でもマナーモードになっていたり、着信音を最小にしていたら意外と見つけるのが大変です・・・。

今回紹介する「Wheres My Droid」は、予め登録しておいたキーワードがメールで届いたら着信音を最大音量で鳴らしてAndroidの居場所を教えてくれるアプリです!マナーモードだろうがお構いなしです!
またGPSの情報も送ってくれるので、着信音が聞こえない場所に置き忘れていても大丈夫です!
携帯電話が見つかります!

アプリを起動してメールで受け取るキーワードを設定します。

早速、機能を試してみます!まずマナーモードに設定して・・・

自分の携帯に先程のキーワードをSMSで送ります。
尚、送ってくれる適当な相手がいなかったので自分にSMSメッセージを送りました。
ちょっと虚しい作業でした・・・

SMSを受信すると、Androidの着信音が最大に設定され・・・

着信音が鳴り響きます!!!
携帯を見つけて「FOUND PHONE!!」を選択するまで鳴り続けます。

GPS用のキーワードを設定しておくことで、携帯の位置情報を受信する事もできます!
ただし、GPSは事前にONにしておく必要があります。

このような具合に、座標情報とGoogleMapsへのリンクを送ってくれます!

キーワードを無くしてしまったら見つける術はなくなっちゃいますので、キーワードは大事に管理してください!
本アプリを入れておけば、携帯は無くしても安心?です。笑。