gTasks beta : シンプルイズザベスト!Googleと連携するToDo!Androidアプリ389

 

こんばんは、久しぶりに聖剣伝説にはまっているコリーです。
まだまだ現役スーパーファミコン。
ずいぶん昔の機体なのに、全く不具合がないのがすごいです。

突然ですが、皆さんToDoってどうやって管理していますか?
Androidユーザなら、Googleカレンダーのタスク機能にまとめている人は多いと思います。
今回ご紹介する「gTasks beta」は、そんなGoogleのタスク機能を簡単に使うためのアプリです!
簡単、お手軽、見やすい、軽い。これを使わずに、どうやってToDoを管理しますか!?
早速ご紹介します!

gTasks beta
価格:無料
開発:SSL


起動するとこんなシンプルな画面がお出迎え。
何をするのか迷わなくていい。良アプリの鉄則です。
2-14-1

というわけで、早速タスクを書いてみました。
ブログの更新って忘れがちですもんね。(オクトバは忘れません…多分)
2-14-2

ここで、右側の「+」を押すとタスクが登録されます。
2-14-3

左のチェックボックスを押してタスク完了!
さっと線で消されてるのがお洒落です。
2-14-4

登録されたタスクをタップするとこのような感じです!
2-14-5

もちろん日付を付けられます。
ただ、月が2桁の時がちょっと読みづらいかも……
2-14-6

右の停止マーク「-」を押すと日付情報を消せます。
2-14-7

画像下のエリアにはノートも残せます!
2-14-8

メニューはこの4つ。
並び順も変更できて、終わったタスクも簡単消去。
2-14-9

しかも設定が細かいです!
2-14-10

そして最大の特徴がこちら!
Googleカレンダーに同期できます!
これで他の端末やPCからでも簡単にタスクが確認できます!
2-14-11

これだけ使いやすいアプリにも関わらず、まだβ版のこのアプリ。
今のうちに使い始めて損はないですよ!

【追伸】
もしかしたら、気づいていた方もいらっしゃるかもしれませんが、とても気に入って意気揚々とレビューした本アプリ、記事公開前にzourusさんから「僕が前にレビューしたよ~。」と言われてしまいました……ショックです。(過去のレビュー
私は全く気が付きませんでした……確かにこんな良作アプリ、日の目を見ないわけないですよね。
でも、バージョンも上がって日本語対応になっていますので今がおすすめです!
とは言え……読者の皆様、ごめんなさい。
次のアプリレビュー、頑張ります!

 編集長 コリー




gTasks beta
価格:無料
開発:SSL





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名gTasks beta
対応OS
バージョン0.3.33m
提供元SSL
レビュー日2010/02/15
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者