Port Scanner : アンドロイド端末から手軽にポートスキャン!Androidアプリ391

 

こんにちは!タマイ・ラマです!
オリンピックはやっぱ熱いですね!!ちょっと寝不足です!

さて、今回ご紹介する「Port Scanner」は、ポートスキャンを簡単に行えるアプリケーションです
Webアプリケーションの開発やマシン間で通信するアプリケーションを使っている方には嬉しいアプリかもしれません。
(Portについての簡単なご説明はこちらのページをどうぞ)

Port Scanner
価格:無料
開発:UtopicSoft


アプリの画面です。
「Host」に検索対象のIPアドレスを、「Ports」にスキャン対象とするポートの開始番号と終了番号を記入します。
1-87-1

127.0.0.1(localhost)をスキャンしても面白くないので、digコマンドで「google.com」のIPアドレスを調べた結果から、1つ使用することにします。

Start Scanningを押せばポートスキャンが開始されます。
1-87-3

1-80までの79個のポートをスキャンしているので、少し時間がかかります・・・
1-87-4

終わりました!
今回の結果ではFTPとHTTPポートが開いているみたいです。
1-87-5

ポートを順番にスキャンするのもいいのですが、あまり広い範囲を指定すると時間がかかるのがネックです。
そこで便利なのがQuickScan。
予め指定したポート番号をスキャンします。
1-87-6

1-87-7

4つ開いてるみたいです。
1-87-8

menu>SettingsからQuickScanで対象とするポート番号のリストを編集する事ができます。
デフォルトでよく使われるポートが27個登録されています。
1-87-2

入れておくとちょっとした時に便利なアプリだと思います!




Port Scanner
価格:無料
開発:UtopicSoft





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名Port Scanner
対応OS
バージョン3.2
提供元UtopicSoft
レビュー日2010/02/16
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者