Speedtest.net Speed Test : あなたの回線、どの程度の速さですか?大人気ベンチマークソフト!Androidアプリ417

[PR記事]

 

こんにちは、タマイ・ラマです!
「Speedtest.net Speed Test」は回線速度のベンチーマークをとってくれる人気アプリです。
WiFi、3G回線のDownloadとUploadの速度を計測してくれます。

Speedtest.net Speed Test
価格:無料
開発:Ookla


アプリを起動すると、計測用のサーバーのリストを取得します。
「Begin Test」が表示されるまでお待ちください。
1-99-1

「Begin Test」を選択すると計測開始です。
まずはDownloadの速度の計測からです。
1-99-2

次はUploadの速度を計測します。
1-99-3

結果がでました!
WiFiで計測した結果、Downloadが2580、Uploadが722でした。
1-99-4

Settingsタブでは表示単位の変更や、計測を行うサーバーの選択ができます。
1-99-5

アプリはGPSの情報から近場のサーバーを自動的に選んでくれますが、自分でサーバーを指定する事も出来ます。
1-99-6

「Results」タブでは今までの履歴を見ることができます。
ちなみに、上2つが3G回線でのテスト、下3つがWiFiでの結果です。
アイコンで判別可能です。
1-99-7

それぞれ詳細を見ることができます。
1-99-8

回線速度の目安を知るために是非活用してください!




Speedtest.net Speed Test
価格:無料
開発:Ookla





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名Speedtest.net Speed Test
対応OS
バージョン1.7.0
提供元Ookla
レビュー日2010/03/01
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者