Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

ツール

こんにちは、タマイ・ラマです!
「Speedtest.net Speed Test」は回線速度のベンチーマークをとってくれる人気アプリです。
WiFi、3G回線のDownloadとUploadの速度を計測してくれます。


Speedtest.net Speed Test
価格:無料

アプリを起動すると、計測用のサーバーのリストを取得します。
「Begin Test」が表示されるまでお待ちください。
1-99-1

「Begin Test」を選択すると計測開始です。
まずはDownloadの速度の計測からです。
1-99-2

次はUploadの速度を計測します。
1-99-3

結果がでました!
WiFiで計測した結果、Downloadが2580、Uploadが722でした。
1-99-4

Settingsタブでは表示単位の変更や、計測を行うサーバーの選択ができます。
1-99-5

アプリはGPSの情報から近場のサーバーを自動的に選んでくれますが、自分でサーバーを指定する事も出来ます。
1-99-6

「Results」タブでは今までの履歴を見ることができます。
ちなみに、上2つが3G回線でのテスト、下3つがWiFiでの結果です。
アイコンで判別可能です。
1-99-7

それぞれ詳細を見ることができます。
1-99-8

回線速度の目安を知るために是非活用してください!





Speedtest.net Speed Test
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 Speedtest.net Speed Test
価格 無料
バージョン 1.7.0
デベロッパー名 Ookla
レビュー日 2010/03/01


関連記事




タグ: ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る