ShakeToWake Clock : 二度寝防止に最適?振らなきゃ止まらない目覚まし!Androidアプリ420

[PR記事]

 

こんばんは!
少し暖かくなってきましたけど、まだまだ朝は寒いですよね~。
お布団滞在時間がとても長いぺるしゃです☆

私、朝はとっても弱いんです。
「お布団が私を放してくれなくて・・・」
・・・こんな言い訳が会社や学校に通じればいいと何度思ったことか。
そんな私に最適な(?)、目覚ましアプリを発見したのでご紹介します!

その名も「ShakeToWake Clock」。
振らなきゃ止まらない目覚ましです!
結構しっかり振らなきゃいけないので、振ってる間に目が覚めるという優れもの!
アラーム音や振るノルマ回数や強さはそれぞれ設定、複数のアラームの管理もできます。
ラベリングや繰り返し設定もできるので、アラームとしても高性能☆

詳しくは続きを・・・!

ShakeToWake Clock
価格:無料
開発:Sam Chiu


キャラクターが震えてる可愛いアイコンを押すとこんな画面になります。
デザインはなかなかクールですよね!
鳴る時間とラベル名、オンオフのチェックボックスが並んでいます。
繰り返し設定が有る場合は時間の下に繰り返す曜日も表示されます。
3-2-1

各アラーム設定の表示をタップすると詳細を設定できます。
設定時間、鳴る音の種類や繰り返しの時間、そしてその下に止めるときの振る回数とその感度の設定が並んでいます。
3-2-2

設定の時間は24時間表記での設定になります。
3-2-6

リピートは曜日毎のチェックボックスをクリックするだけ!
もちろん繰り返し設定無しというのも可能ですよ☆
全チェックをはずせばeverになります。
3-2-3

鳴り出したアラームを止めるにはノルマ回数、端末を振らなくてはなりません。
shake time、sensitive to shakeで回数と感度をそれぞれ設定できます。
振る回数は3通り、5回、10回、20回から選べます!
3-2-4

感度は全4通り・・・一番下にしてしまうとなかなか止まらなくて苦労しますよ~!
3-2-5

メイン画面でmenuキーを押すとアラームの追加や時計の表示・非表示ができます。
settingでは、サイレントモードの時に鳴らすか鳴らさないかを決められます!
これで、マナーモードにしてたら鳴らなかった!なんてトラブルをふせげます☆
3-2-7

画面の時計を消すとこんな感じ。
3-2-8

ではテストで一度鳴らしてみましょう☆

メイン画面でオンに切り替えるとそれがどれくらい後のアラームかも教えてくれます。
あと7分。ちょっとだけ待ってみて・・・
3-2-9

鳴り出しました!鳴ってる画面はこんな感じ。
左に10回!さぁ振って振って!!
3-2-10

無事、止まりました~☆
止まるとウィンドウは閉じて元の画面に戻ります。
結構振るのに苦戦するので目が覚めるかも!
これなら止めたのに二度寝して・・・という事態は防げそうです☆

「気がつかない間に目覚ましを止めてて寝坊した!」なんて経験のある方!
是非試してみてはいかがでしょうか?
変わり者目覚まし「Shake ToWake Clock」の紹介、お相手はぺるしゃがお送りしました^^*




ShakeToWake Clock
価格:無料
開発:Sam Chiu





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名ShakeToWake Clock
対応OS
バージョン1.0.1
提供元Sam Chiu
レビュー日2010/03/02
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者