Sweet Dreams : 仕事を忘れてぐっすり寝よう!Androidアプリ438

 

こんばんは!最近おなかが出てきて心配なコリーです!……(汗)

携帯を使ってると、たまに夜中に連絡が入ってきたりしますよね。
PCメールならいいんですが、携帯でメールを受け取ると音がなって起こされる……。
バイブやサイレントにすればいいんですが、毎日それを設定し直すのは面倒です。
たまに忘れた日の夜中にスパムメールで起こされた日にはもう……。

「Sweet Dreams」は、そんな夜中のメール設定のし忘れを防いでくれるアプリです。
指定した時間に普段の設定に戻してくれる安心機能付き。
不定期に連絡が来て困っている貴方、このアプリで幸せな安眠を取り戻しましょう!

Sweet Dreams
価格:無料
開発:Inizziativa Networks


起動画面です。
基本的に「Enable」を押して起動。起動時の設定を「Settings」で行います。
バックグラウンドでの動作が前提なので、Enableで放置しておくのが基本です。
2-36-1

Settingsを開いて初めのタブ画面。カテゴリは3つ。
まず、おやすみモードの挙動。「バイブはonかoffか」など、on/off指定する項目の設定です。
その次が、スケジュール。何時から何時まで「おやすみモード」を起動するかが指定できます。
最後が、Other。通知バーに表示するか、等の設定部分です。
2-36-2

2つ目のタブは「Location」。実はこのアプリ、場所指定ができるんです。
例えば、自宅では「おやすみモード」を使いたいけど、出張先ではoffにして電話に反応したい!という方も、自宅だけ起動するように指定をすれば、あら不思議 !GPSを使って自宅以外だと「おやすみモード」にならないんです!万一のことも考えた親切設計!
2-36-3

このモードをonにするには、「Activate Filter」をonにした後、メニューから自宅近くにマップを表示して「Set Activation Zone」です。あらかんたん!
2-36-4

次の「Motion」タブ。ちょっと早く起きたときにも、このモードをオンにしておくと非常に便利!
携帯が一定以上動いた場合に自動的に「おやすみモード」が切れます。
つまり、朝起きたときに携帯を手に取ると、それだけで「ご主人が起きた!」と携帯が認識して仕事モードになる訳です。すてき!
2-36-5

最後は「Sound」タブ。上の説明を読んでくださった方は簡単にわかると思いますが、一定以上の音量を感知した場合に仕事モードに。
このモードを使うと、「目覚ましがなった瞬間に携帯も仕事モード!」なんてカッコイイことができます!
2-36-6

いかがでしたでしょうか。
このアプリの価値を見出せる方が、きっといらっしゃると思います!
「夜中に仕事の連絡がくる」「それを着信した音がうるさくて眠れない」という方!このアプリが貴方の悩みを解決してくれるはず!

それではみなさん、今夜も良い睡眠を!




Sweet Dreams
価格:無料
開発:Inizziativa Networks





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名Sweet Dreams
対応OS
バージョン2.20
提供元Inizziativa Networks
レビュー日2010/03/08
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者