Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

ツール

おはようございます、タマイ・ラマです!

今回は開発者向けのアプリの紹介です。
「Android Animations」はAndroidで利用できるアニメーションを簡単に確認できるアプリです!
機能は単純ですが、この手のアプリのニーズはあると思います。

アプリの特徴

  • Androidに組み込まれているアニメーションを簡単確認!
  • アニメーションの種類とinterpolatorの組み合わせ、Duration timeを指定可能
  • 主にアプリ開発者向け

Android Animations
価格:無料

アプリを起動するとこのような画面になります。
この赤い球がアニメーションの実験台になってくれます!
1-107-2

とりあえず「GO」を押してみると、赤いボールが下に移動しました。
「Translate」と「AccelerateDecelerateInterpolator」の組み合わせを実行した結果です。
1-107-1

このアプリで試せるアニメーションの種類は「Translate、Alpha、Rotate、Scale」です。
※これはおそらくAnimationクラスのサブクラスである、
「AlphaAnimation、RotateAnimation、ScaleAnimation、TranslateAnimation」
の事だと思います。
1-107-3

次にInterpolatrの種類です。
Interpolatorのサブクラスそのままの名前です。
1-107-4

「Duration」にはアニメーションが完了するまでの時間を指定します。
1-107-7

それぞれのパラメータを指定したら「GO」を押してアニメーションを確認しましょう!
1-107-5

1-107-6

シンプルなアプリですが、実際にアニメーションを実際に目で確認できるのは嬉しいと思います!





Android Animations
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 Android Animations
価格 無料
バージョン 1.0
デベロッパー名 Nik Bhattacharya
レビュー日 2010/03/09


関連記事




タグ: , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る