Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

ツール

こんにちは!ぺるしゃです☆
先日読者の方に記事が可愛いと言われましたー!
うれしいですね!私は自称、褒められて伸びる子です!笑

ぺるしゃは普段、友達とメールするときは絵文字・デコメを結構使います!
可愛いメールだと受け取ったときワクワクしますからね☆
皆さんはどうでしょう?
デコメまでいかなくても顔文字を使う人は多いはず。
そんな貴方に質問です!
アンドロイドでのメール、顔文字出せなくて困ってたりしませんか?

今日は簡単に顔文字を選択して入力できるSimeji用のアプリをご紹介します!


Kaomoji List
価格:無料

今回ご紹介するのは「Kaomoji List」です!
このアプリの動作にはSimejiが必要となりますので、「Simejiって何?」という方がいらっしゃいましたら、Simejiのダウンロードからはじめてください☆

Simejiとはiphoneに搭載されてるフリック式入力をandroidでもできるようにするツールです。
Simejiの設定の仕方は以前オクトバで記事を書いてますのでそちらをご覧ください。
https://octoba.net/archives/20090822-shimeji-openwnn-android-60.html
ちなみにフリック式入力は、慣れると格段に入力のスピードを上げることができるのでオススメですよ!

Simejiにはフリック式入力以外にも、マッシュルームキーで対応アプリとローカルマッシュアップできるマッシュアップ機能という特徴があります。
今回紹介するアプリはこのマッシュアップ機能を活用したアプリになります!

Simejiの入力画面には左上にマッシュルームキーがあります。
このキーを長押しするとマッシュアップ機能が起動します!
3-8-1

複数のマッシュアップアプリが入っている場合、マッシュルームキー長押し後、選択画面に切り替わります。
一番上の青いアイコンが今回紹介するアプリ、「Kaomoji List」です!
3-8-2

「Kaomoji List」を起動するとカテゴリの選択画面に飛びます。
挨拶、喜び、怒り、悲しみ、驚き、煽り・キター、行動・動作と7つのカテゴリにわかれています。
使用したい顔文字の種類を選択します。
3-8-3

それぞれのカテゴリには5~10個の顔文字が入っています。
数は多く無いですが、使用頻度の高い顔文字ばかりなので使いやすい!
カテゴリーわけされているので探すのも楽々です☆
3-8-4

顔文字を選択すると、その顔文字が入力画面に挿入されます!
さくさくっと顔文字の入力ができちゃいました☆
これでアンドロイドからも表情豊かなメールが送信できます。
導入すれば素敵なメールで受信相手を喜ばせられること間違いなし?!
3-8-5

皆さん、楽しいアンドロイドメールライフをお送りください!
お相手はぺるしゃがお送りしました☆





Kaomoji List
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 Kaomoji List
価格 無料
バージョン 1.1.0
デベロッパー名 Zero Index
レビュー日 2010/03/08


関連記事




タグ: , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


トップヘ戻る