Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

ビジネス

こんにちは!
窓の外が銀世界でちょっぴりテンションがあがっているコリーです。
こういうときに浮ついた気持ちになるのってなんでしょうかね?

さてみなさん、ブックマークの管理ってどうやってますか?
自分のPCや携帯の中だけで揃えてあるならいいですが、「あっちのブックマークに入ってるけど、これには入ってない!」なんて不便な思いをすること、ありますよね?
そんな悩みを解決してくれるのがGoogle Bookmark。
Googleにブックマークのデータを置くので、そこにアクセスすればどんなPCからでも自分のブックマークが使えます。

その便利さをAndroidに持ってきたのが今回の「GoMarks」!
Google Bookmarkを扱うためのツールアプリです!


GoMarks
価格:無料

Google Bookmarkはその名の通りブックマークを登録するサービスです。
「ラベル」という名の分類をすることができるので、お目当てのブックマークを探すのも簡単です!
(キャプチャはPC画面)
2-40-1

アプリを起動すると、Googleアカウントとパスワードを請求されます。
2-40-2

それが終わると登録されているブックマークのラベルの一覧が。
それをタップするとこのように、Google Bookmarkしておいたブックマークが見えるようになります。
ブックマークが多ければ多いほど便利なラベルもそのままです。
2-40-3

メニューはこのような感じです。
Sync系のメニューでBookmarkを最新のものに同期できます。
2-40-4

「Add bookmark」でブックマークを登録できます。
この辺のインタフェースや出来ることはまんまGoogle Bookmarkです。ラベルもここからセット可能!
2-40-5

「Setting」ではBookmarkの同期の設定を行えます。
2-40-6

いかがでしたでしょうか。
欲しい情報にすぐアクセス出来ないのはある程度ストレスがたまります。
しかし、このサービスとアプリを使えば、少なくともブックマークに関してはストレスが解消されそうです。
今までのブックマークを整理し直すのは面倒ですが、それをやってしまえば非常に便利!
ぜひ一度お試しあれ!





GoMarks
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 GoMarks
価格 無料
バージョン 1.0.2
デベロッパー名 AndroAppsDev
レビュー日 2010/03/12


関連記事




タグ: ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る