Pure Grid Calendar widget : 設定満載のステキカレンダー!スキンもいっぱい!Androidアプリ443

 

こんにちは。
……ええと、やばい。なにも言うことがないぞ。
…………お、おっはー!(古い上に時間が違う)

今日紹介するのは「Pure Grid Calendar widget」。
オクトバで初めて紹介した有料アプリ、「Pure Calendar widget (agenda)」の別バージョンです!

予定表(agenda)だった前アプリとは違い、こちらは一般のカレンダーの見た目。クールさと設定の豊富さはそのまま!
「Pure Calendar widget (agenda)」の記事と合わせてお楽しみください!

Pure Grid Calendar widget
価格:約133円
開発:Francois DESLANDES


本アプリはウィジェットなので、ホームからウィジェットを設置しましょう。
2-38-1
(設置時に色々と設定をする画面が出てくるのですが、後で設定できるのでとりあえず一番下にある「Save」を押してみます。)

今回は3つのサイズが用意されてます。
カレンダー3週間分。
2-38-2

4週間分。
2-38-3

そして1ヶ月分。カレンダーは見やすさが命!実際奇麗です!
カレンダーの一番上の段にあるアイコンはそれぞれ機能がついてます。
例えば、左上の「3月2010」あたりをタップするとカレンダーアプリが起動します。
2-38-4

右上の3連アイコンのうち、一番左はイベントの挿入。
Googleカレンダーと連動しているので便利!
Googleカレンダーとの同期は真ん中のターゲットみたいなアイコンで行うようです。
2-38-5

カレンダーの日付の右上に〇がついてるところが予定がある日です。
日にちをタップするとその日の予定が表示されます。
2-38-6

一番右のアイコンで、先ほど飛ばした設定に移れます。正直多すぎ!
一般のカレンダーアプリで出来る設定は全て用意されているのではないでしょうか。
2-38-7
2-38-8
2-38-9

「Pure Calendar widget (agenda)」と違うのが一番下付近。
イベントのタイムライン設定やシステムオプション。
システムオプションは基本的にいじらなくて良さそうです。
2-38-10

1番下の「Save and exit」の横にある「Continue and skin」を押すとスキンが変更できるのは「agenda」と同じ。
ネットワーク越しに好きなスキンをダウンロード、インストール!見た目を自在に変えられます。
日々見るものなので、好きな見た目になるのは重要ですよね!
変更方法はPure Calendar widget (agenda)と同じなので、こちらの記事を参考にしてください!
2-38-11

スキンを変えてみました。ステキ!
2-38-12

いかがでしたでしょうか。

カレンダーって普段から頻繁に見るものなので、見た目がカッコいい方がそりゃあ気持ちイイですよね。
スキンのセンスもよく、見やすい上にGoogleカレンダーとの連携もばっちり。
細かい要望にも応えてくれる本アプリ。皆さんもいかがですか?

【今日のおまけ。】
特集くらいでしかやらないだろうと思っていた今日のおまけ。
お腹のお肉が気になりだしたコリーがお送りいたします。

アプリ自体を起動するとこんな画面が。ウィジェットの説明です。
お暇な方はお読みくださいw
2-38-13




Pure Grid Calendar widget
価格:約133円
開発:Francois DESLANDES





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名Pure Grid Calendar widget
対応OS
バージョン1.2.8
提供元Francois DESLANDES
レビュー日2010/03/10
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者