名言検索 : 名言に触れて彩りと深みのある人生を!Androidアプリ460

[PR記事]

 

こんにちは!コリーです。
最近アプリ紹介を書いてて思ったのですが、これは結果的にアプリのプレゼンにあたると感じたので、「もっとテクニック磨いてうまく書きたいなー」と他のサイト様やテレビを見たりして、参考になるものを探していました。

いろいろ見ていて、最終的にたどり着いたのが「ジャパネットたかた」でした。最近、勉強目的で見ていますw

今日は「名言検索」を紹介します。
このアプリ、要は名言を検索するためのアプリです。あれ?ジャパネットさんで学んだことが活かされてない?
いざという時にかっこいい名言で「ビシッ」と決めたい!というご要望にお答えして、常用ではありませんが、細かいところが割と気に入ってるのでご紹介します!
深みのある名言は、きっと生活に彩りを飾ってくれると思います!

名言検索
価格:無料
開発:Luck-Of-Wise.com


このアプリの情報元はこちら「言霊.in」のAPIを使って検索しています。
携帯サイトがメインですがPCからでも閲覧できる名言集サイトです。
2-44-1

アプリを起動すると検索窓とモード選択ができます。
まずは言霊.in内で検索!
2-44-2

結構な数がヒットしてきます。
内容もパッと見やすく、それを発言した人も一発でわかります。
2-44-3

好きな名言があったらタップしましょう。
コピーしたりお気に入りに入れたりといろいろ出来ます。
お気に入りはモード選択部分から検索できます!
因みに、ここのポップアップのアクションが非常にスムーズで奇麗です。
こういうひと手間が大好きなコリーです。
2-44-4

お気に入りに入れた名言は共有も出来ます。
好きなアプリケーションを使って他人に送りましょう!
2-44-5

そして、個人的にヒットな部分がこれ!「 JOJOの奇妙な名言」!
あの「JOJOの奇妙な冒険」の名言が検索できます。モード選択で選んでください!
2-44-6

いかがでしたでしょうか?
文章でかっこ良く決めたい時に、それっぽい言葉を考えようとしても不意には思いつかないもの。
こういうアプリを使ってストックを増やしておくといいことがあるかも?しれません。
また、教養を深めるという意味でも、使える場面は意外と多いアプリではないでしょうか。
追記になりますが、JOJOファンは是非インストールを!w




名言検索
価格:無料
開発:Luck-Of-Wise.com





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名名言検索
対応OS
バージョン1.2
提供元Luck-Of-Wise.com
レビュー日2010/03/16
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者