How old am I? (年齢計算機) : 私は生まれて何日目ですか?Androidアプリ463

[PR記事]

 

こんにちは!ぺるしゃです。
先日、小学校からの友達と2人、公園のベンチで2時間日向ぼっこをしてました。ぼへーっと。
ポカポカして暖かかったです。
公園ってなんであんなに平和な空気が流れるんでしょうね?
時間の流れ方が違う気がします☆

さて、今日はそんな時間の流れにちょっと関係あるお話です。
私の知り合いに「誕生日なんて祝わなくていいから、生誕何千日を祝えよ!」という、ちょっと捻くれ者が居ます。
昔、その人に憧れていた私はわざわざ計算したりして・・・大変だったのを覚えていますw
そんな捻くれ者は置いとくにしても、自分が今生まれて何日目なのか、ちょっと気になったりしませんか?
今日ご紹介するアプリはアナタが生まれて何日かはもちろん、何分何秒まで割り出してくれます。
アナタ以外の誕生日でも大丈夫!複数登録やその場での計算もできますよ!

詳しくは続きを☆

How old am I? (年齢計算機)
価格:無料
開発:higaki_k


初めて起動すると、アナタの誕生日を聞かれます。
画面の表示に沿って入力してみてください!
3-18-1

入力が終わるとアナタが生まれて何日か、正確に割り出して教えてくれます。
自分の年齢をあらためて実感しましょう。
3-18-2

Menuキーを押すと、表示方式を変えられます。
年表示、月表示、週表示、日表示とならんでいます。
それぞれタップするとその表式での表示に替わります。
ぺるしゃは出生してから7977日だそうですよ☆
3-18-3
3-18-4
3-18-5

Menuキーを更にもう一度押すと、更に細かい表示方式の選択画面に。
時、分、秒・・・そんな計算も一瞬でこの計算機では終わらせてくれます!
時、分、秒に関してはリアルタイムではなく、日付が変わった瞬間である点はご了承くださいね☆
秒の表示を眺めてみてもなんだか実感はわきません!
また、全て表示を選択すると一覧で全ての表示方式をしてくれます!
とても見やすいですよね☆
3-18-6
3-18-7
3-18-8

自分以外の誕生日で調べることも出来ます。
作業用というタブを開いて、調べたい誕生日を入力すると、その場でその誕生日での結果を表示してくれます!
こちらもmenuキーで表示方式を選択可能です!
3-18-9

彼氏彼女のお誕生日や、特定の友達の結果をいつでも見れるようにしておきたい!
そんなときはタブ登録が可能です!!
Menuキーを長押しするとタブの追加・削除ができます。
登録は簡単、名前と誕生日を入れるだけです☆
3-18-10
3-18-11

一風かわった”誕生日”を祝ってみたり、話題のタネに使ってみたりしてはいかがでしょうか?
楽しく使ってくださいね☆

ではではこの辺で☆ぺるしゃでした☆




How old am I? (年齢計算機)
価格:無料
開発:higaki_k





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名How old am I? (年齢計算機)
対応OS
バージョン1.1.7
提供元higaki_k
レビュー日2010/03/17
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者