SUPER MEMORY CARD : 記憶力を鍛えろ!神経衰弱アプリAndroidアプリ464

 

こんばんは、コリーです。
作業しながらタスクを書いたポストイットをPCに貼付けてたら、いっぱい付けすぎてPCが閉じれなくなりました。

というわけで、べたべた紙を張らずともタスクをしっかり覚えていられるように、このゲームで記憶力を鍛えましょう!
本日のアプリは「SUPER MEMORY CARD」。一人用神経衰弱のゲームです!

SUPER MEMORY CARD
価格:無料
開発:beralee


このゲームの特徴として、デザインがカッコイイです。
このタイトル画面、ちょっとオシャレですよね!
2-45-1

「MISSION」モードを選択するとレベル選択に移ります。
とりあえずLevel1を選択。見たことがある形にカードが並びます。
ちなみに、Level2は4×4。Level3は4×6だけカードが並びます。
後は神経衰弱の要領でまくっていくだけです。
2-45-3

このゲームは一人用です。
バシバシめくっていって、全部ひっくり返せるまでのタイムとひっくり返した回数を競います。
規定数以上カードをひっくり返しちゃうとクリア失敗になるのでご注意を。
あ、あれです、「ずっと俺のターン!」ってやつです。違うか。
2-45-4

クリアすると、残り時間とひっくり返した回数から得点が決められます。
得点は出ましたが、クリア失敗……。
しっかり覚えて、確実にめくっていきましょう!
2-45-5

こちらがChallenge。
クリアや失敗はなく、純粋に得点を競うモードです。
というか、エリア広っ!
2-45-6

クリア!
2-45-7

HIGH SCOREではこれまでの戦歴が。
MISSIONのLevelはこれだけあります。目指せLevel 12!
世界ランキングにも対応してます。
2-45-8

いかがでしたか?
記憶力って意外といろんなところで必要になりますよね。
でも気づかない間に衰えていて、「年かぁ……」なんて思うのが世の常です。
こういうゲームを使って日常的に鍛えておくことをお勧めします!
私もこのゲームで記憶力を鍛えるため、とりあえず数ラウンドやりまーす。




SUPER MEMORY CARD
価格:無料
開発:beralee





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名SUPER MEMORY CARD
対応OS
バージョン1.52
提供元beralee
レビュー日2010/03/18
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者