Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2010/03/19 ビジネス

こんにちはコリーです。
食材の蓄えがつきて、今日はカップ麺を食べました。
持っててよかった非常用ストック。

「カップ麺が食べたい!」って欲求って、何で普通のラーメンをお店で食べても満たされないんですかね?両方ともラーメンなのに。
しかもカップ麺って、急にすごく食べたくなる。不思議!

さて、今日のアプリは「Easy Note + 2do」。メモアプリです。
ただ、これはやばい。デザインは奇麗。機能も豊富。使いやすさ抜群!
「本当に無料!?」と、思わず値段を何度も見返したくらいです。

普段あまりアプリを試さない人でも、これは試してみる価値が充分あると思います!


Easy Note + 2do
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


ライセンスに同意すると画面が起動。
奇麗なデザインしてるだろ……。嘘みたいだろ。無料なんだぜ、これで……
2-47-1

横表示にも対応。何この行き届いたサービス。
2-47-2

このアプリ最大の特徴は、フォルダごとにメモを分けて保存できることです。
画面にあるカラフルなフォルダをタップすると中に入っているメモの一覧が閲覧できます。
例えば「Hello」をタップするとこんな感じ。
2-47-3

それぞれのメモをタップすると内容が閲覧できます。もちろん編集もできますよ!
2-47-4

メモを長押しすると細かいメニューが。
SDカードやGoogle Documentsに出力して汎用的に利用可能!
2-47-5

フォルダの右上をタップすると新規ノートが。
他にもメニューボタンからこれだけの機能が利用できます。
2-47-6

フォルダのエディットも結構細かく指定できます。
タイトルやアイコンはともかく、パスワードまで設定可能!
2-47-7

さらに、フォルダの数は10個まで利用可能!
2-47-8

トップ画面の上段のアイコンを左からご紹介。
とにかく急いでメモしたい時のQuick memo。
基本的な手書きメモの機能の上に色の選択も可能。
さらに複数枚書けるという高機能っぷり。
Easy Note + 2do

とにかく全部見たい「All Notes」。
2-47-10

とりあえずメモを書いて、後からフォルダ等を決められる「New Notes」など機能が多彩。
ちなみにこれが新しいメモ作成。
タイトルや内容の他に作成日も保存されます。
また、「All Notes」と書いてあるところをタップするとフォルダへの移動も可能。その横の星をタップすると重要度だって選べます!
2-47-11

さらに、トップ画面でメニューボタンを押して出てくる「Sync」をタップするとなんと!
メモがGoogle Documentsの内容と同期可能!便利すぎる!
2-47-12

いかがでしたでしょうか。
今更ですが、本当にこのアプリ、無料なんでしょうか?
もう一度調べました。無料でした。意味わかんない。
それくらい言いたくなるレベルのアプリです。
完成度高い、デザインかっこいい、実用的、軽い。
とりあえず、インストールしましょう。作者の気が変わって有料になる前に。





Easy Note + 2do
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 Easy Note + 2do
価格 無料
バージョン 1.2
デベロッパー名 Note
レビュー日 2010/03/19


関連記事




タグ: , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

コメントありがとうございます (1)

 

  1. […] Easy Note + 2do : これ無料!?コリー絶賛。超秀逸メモ!Androidアプリ469 […]

 

Facebook

トップヘ戻る