PDF Viewer : アンドロイドでPDFを読もう!Androidアプリ480

[PR記事]

 

おはようございます!ぺるしゃです。
今週ちょっと伊豆まで旅行に行こうと企んでおりますw
ものすごく、楽しみです☆

さて、今日のご紹介アプリはアンドロイドでPDFファイルが読めるお役立ちアプリです!
動作もさくさく動いて使いやすい!
Gmailで送られてきたPDFや、ブラウザで見てて詳細を確認したいPDFをダウンロードして閲覧できる便利ツール、貴方の生活に取り入れてみてはいかがでしょうか?

PDF Viewer
価格:無料
開発:Maciej


起動する前に実際にPDFを落としてみましょう。
通常PDFviewerを落としていないと上のように、対応していないファイルとして扱われてしまいファイルを落とすことが出来ません。
ですが、Viewerを落とした後なら、ちゃんとPDFファイルとして落とすことができます。
3-26-1
3-26-2

落としたファイルはダウンロード画面からタップして開くか、PDFViewerを起動して入っているディレクトリを辿り開くかで開けます。
今回はwebサイトからダウンロードしたファイルなので/downroadで見つけることができました。
3-26-3
3-26-4

ファイルを開くとこんな感じ。
画像入りのPDFでもさくさくとしてて動作は軽いといえると思います。
ズームもできるので細かい字で書いてある書類もOK。
3-26-5
3-26-6

メニューを開くと指定ページに飛ばしたりファイルを回転させて表示できたりします。
量の多い資料を読むとき、横置きの資料を読むときに便利!
3-26-7

PDFファイルちょっと確認したいだけなんだよな~という貴方。
パソコンは極力持ち歩きたくない貴方。
そんな貴方には必須アプリかも?!
普段PDFを多用しない方も、出先で急にPDFを確認しなくてはならなくなったときはこれで安心ですね。

重いかばんは肩こりのもと!
少しでも荷物を軽くしてお出かけできるといいですよね☆
ぺるしゃでした☆

オクトバでは同系統のアプリとして、「PDF GView」「OffiViewer」を過去にご紹介しています。こちらもご覧ください。

あとはやっぱり、オフィスアプリ「DocumentsToGo Full Version Key」はすごいですよ。編集まで可能です。
編集までは無理だと思いますが、まもなく発売されるXperiaにはPDFを含めたドキュメントビューアが機能として付加されているようです。
楽しみですね!

zourus




PDF Viewer
価格:無料
開発:Maciej





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名PDF Viewer
対応OS
バージョン0.2.5
提供元Maciej
レビュー日2010/03/23
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者