OffiViewer : Word,Excel,PowerPoint,もちろんPDFだって閲覧可能!Androidアプリ204

[PR記事]

 

おはようございます、zourusです。
サッカー、ナビスコ・カップ、川崎フロンターレは残念でした。。。
それにしても、野球の日本シリーズは面白いですね!

さて、今朝ご紹介するのは、Word,Excel,PowerPoint,何でもござれのオフィスビューワーアプリです!
このアプリがあれば、何時でも何処でも携帯で資料等の確認が取れます。
特にネット上のPDF形式のモノを閲覧するにはもってこいです!

このアプリは2012年1月25日現在、Androidマーケットから削除されています



例えば、サイトを閲覧している時、PDF形式の資料に出合ったとします。
204-10

「この中身が見たい!」と思ってダウンロードしてみても・・・ダメなんです。
204-11

そこでこの「OffiViewer」を入れてもう一度チャレンジすると・・・ダウンロードいけちゃいます!
204-2

次に、「サーバーに送って閲覧可能状態に変換するけどいいかい?」と聞かれます。
良ければ「Continue」を押してください。
公式に発表されている資料等の場合は問題ないと思います。
204-3

しばらくすると、変換された資料が表示されます!
後は見たい部分を選択するだけです!
204-5
204-6

サイトからのダウンロードの場合だけではなく、携帯のSDカードにPC等から直接ドキュメントを移した場合も、閲覧は可能です!
アプリを起動させると、SDカード内が表示されます。
ここで、移したドキュメントを選択すればOKです!
ただし、これらのドキュメントの閲覧も、サーバーに送って変換することが必要になるので、念のため重要な内部資料等の場合は使わない方がいいと思います。
204-7

WordはもちろんExcelも閲覧できます!
204-8
204-9

今すぐ必要というアプリではないかもしれませんが、インストールしておいて損はないアプリだと思います!
是非、お試しください!









おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名OffiViewer
対応OSAndroid 1.5 以上
バージョン0.5
提供元Art of Solving
レビュー日2009/11/04
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者