花札 : 日本古来のカードゲーム!その魅力を実感!Androidアプリ482

[PR記事]

 

こんばんは!ぺるしゃです☆
友人に美味しいと有名なお茶屋さんのお菓子を頂きました。
最中もなかモナカ☆
先ほどお茶を入れて食べたのですがスーパーのとはわけが違いましたw
食べきるのがもったいない位美味しかったです☆
美味しいもの食べると幸せになれますよねっ!
ということで、私は今幸せでございます。笑

何度目の宣言かわかりませんが、私カードゲームが大好きです。
今日は日本の宝であるカードゲーム「花札」ができるアプリをご紹介します!
やったこと無いけど興味ある・・・なんて方も多いはず☆
このアプリではルール解説も丁寧にしてくれているので、初挑戦なあなたにもオススメですよ☆
「App Store」でも人気を博した「i花札」のandroid版だそうです!

花札
価格:149円
開発:team-bka


起動すると和風の柄のオープニングと、素敵なBGMが流れます!
3-24-1

が、ちょっと大きいな、と思った方や、
移動中この音はちょっと・・・って方もいらっしゃるはず。
設定で「効果音」・「ジングル」の設定ができます。
段階は5段階。オフ・25%・50%・75%・100%となっています。
また、月見酒・花見酒の有無の設定もできます。
3-24-2

「説明」を開くとこのゲームのルール説明が表示されます。
花札というゲームのルールを知らない方はまずこちらで確認を!
役の種類も絵柄入りで紹介されています。
花札大好き!ルール説明なんか要らないぜっ!っていう頼もしいあなたも、ローカルルールの説明が2ページ目にあるので確認してみてくださいね!
3-24-3
3-24-4

プレイ開始画面はこんな感じ。
場からカードを拾える絵柄には矢印が表示されます。
ポイントは1ゲーム目は30ポイントから始まります。
1枚札を切るごとにポイントが減り、役が出来るとその役によってポイントが増減します。
このゲームではポイントが0になるとゲームオーバーです!
3-24-5

役の成立画面と、1戦ごとの終了画面はこんな感じ。
取得カードは右側に表示されます。
7文以上だと得点が2倍になるので、今回は大量得点ゲットですね☆やったー!
(というかそういう回を選んで写真を撮ったのだけどw)
3-24-6
3-24-7

「戦積」では今までの戦績のランキング・詳細な文数やこいこい成功率等・成立した役の種類等を見ることができます。
自分の良い実績見ながらニヤニヤしてみたり、自分の対戦傾向の分析に役立てたりしてくださいね☆
3-24-8
3-24-9
3-24-10

それでは本日はこの辺で!ぺるしゃがご紹介しました☆




花札
価格:149円
開発:team-bka





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名花札
対応OS
バージョン1.0.3
提供元team-bka
レビュー日2010/03/23
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者