Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

ツール

冷蔵庫の中身が完全に空っぽでカップ麺も尽きたコリーです。こんにちは!
明日は買い出し行こう。何買おうかなー。

今日は「pView」という画像ビュワーを紹介します。
既存の「ギャラリー」にくらべて軽く、操作も簡単。
「超おすすめ!」ってものではないですが、持っていると確実にお得なアプリです。


pView
価格:無料

今日は、以前紹介した「SnapPhotoPro」のデータを使います。
というわけで、「/sdcard/SnapPhoto」まで移動!
2-52-1

そのまま先に進んで、ファイル名をタップすると……
2-52-2

画像が表示されます。画面いっぱいに使えるので見やすいです。
2-52-3

このアプリのいいところは、画像の操作のしやすさにあります。
例えば、画面右端をスライドすると拡大縮小が自由自在!
ここまで拡大できるうえ、1ドットくらいまで小さくすることも可能!
2-52-4

右端以外をタップして移動すると画像の移動。
2-52-5

トラックボールを回転させると、前後の画像に簡単移動!
ロードも速いので大量の写真を見るとき便利です!
2-52-6

それに、メニューボタンからはこれだけの操作も可能。
「その他」からは画像の大きさやアプリの設定も出来るため、機能は充分!
2-52-7

いかがでしたでしょうか。
このアプリ、画像を流し見るのには最適です!
画像を選んだら、移動と拡大を使って中身をチェック。トラックボールで次に移動。
雑誌の記事なんかを写真にとっておいて出先で見る、なんて使い方に重宝しそうです。

あまりに大きい画像だと開けないのだけが難点ですが、通常の画像なら問題なし。
画像ビュワー、持ってない方はお一ついかが?





pView
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 pView
価格 無料
バージョン 1.6.1
デベロッパー名 miduhima
レビュー日 2010/03/23


関連記事




タグ: , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る