Super Flood Free : 骨のあるパズルゲーム!一風変わった陣取りゲーム!Androidアプリ484

[PR記事]

 

こんばんは、コリーです。
机の上にあった鉛筆を見てこんな出来事をふと思い出しました。

従兄弟が前に遊びにきてた時のこと。
確か当時、幼稚園生だったと思います。戦隊ものとかが大好きな男の子です。
私「大きくなったらなにになりたいの?」
いとこ「エンピツ!」
私「……エンピツ?」
いとこ「うん!」
満面の笑みでした。

今日紹介するのは「Super Flood Free」というパズルゲームです!
因みにFreeと書いてあるだけあって無料ですが、有料版はまだありません。

とはいっても、充分これで面白い!
レビュー用のスクリーンショットとってから、その流れでずーっとやってましたw

Super Flood Free
価格:無料
開発:JiuzhangTech Ltd


起動するとゲームが始まります。
マスがいっぱいあるうち、一番左上の真ん中に白い点のあるマスが自分の陣地です。
2-54-1

このゲームの目的は自分の陣地を広げていくことです。
自分の陣地に接している他のマスのうち、色が同じボタンをタップすると、その色のマスが自分の陣地になっていきます。
よく分からないと思うので、進めながら説明します。
今はゲームを少し進めている状態です。
左上の自分の陣地の右横に、水色の陣地が接しています。
この状況で、下にならんでるボタンのうち水色を押すと……
2-54-2

自分の陣地が水色になって、隣接していた水色マスが取り込まれます!
こうやって、ステージのマスを全部自分の陣地にできたらクリア!
ボタンは23回しか押せないので考えて押しましょう!
2-54-3

これがゲーム失敗の様子。あと一回……
2-54-4

クリアすると名前を入れてハイスコア登録!
ハイスコアはメニューボタンから閲覧できます。
2-54-5

これがハイスコア画面。
さて、上の方に選択式のボタンがあるの、おわかりですか?
2-54-6

そうなんです。実はこのゲーム、盤の種類をまだまだ選べるんです!
プレーする盤の種類はメニューボタンからSettingを選択してください。
2-54-7

例えばこんな三角形や……
2-54-8

六角形も可能!因みに、盤は両方とも大きいものをお見せしてます!
2-54-9

いかがでしたか?
はっきりいって、普通に面白いです。
ボタンを押せる回数を考えると、やたらめったら押せないので先を読むために頭を使います!
骨のあるパズルゲームがお好きな方におすすめです!




Super Flood Free
価格:無料
開発:JiuzhangTech Ltd





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名Super Flood Free
対応OS
バージョン1.6
提供元JiuzhangTech Ltd
レビュー日2010/03/24
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者