Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

ツール

こんにちは、コリーです。

冷蔵庫の中が空っぽになっていたので、今日は買い出しに行きました!
お財布と相談した結果、内容はもやし中心になりました。
もやしって、1kg買ってもやっすいですね!

今日は「VoiceToText」というアプリを紹介します。
タイトルの通り、音声を文字に変えてくれるアプリです。
いや、なんなんでしょう。
機能としては以上なんですが、かなり便利に使わせてもらってます。
その辺も含めて、レビューをどうぞ。
因みに、かの有名な「simeji」のマッシュルームアプリです。simejiすごい!


VoiceToText
価格:無料

起動!アプリ専用の画面みたいなものはありません。
「お話ください」の文字がフッと出てくるだけです。
2-53-1

話し終わるとそれを自動的に感知。
貴方の声を解析します!
2-53-2

処理が終わると、変換した文章を使うアプリを選択。
クリップボードにコピーも可能!
2-53-3

たとえば、Gmailを選択するとこんな感じ。
「Fire!」と叫んでみたのですが、その辺の熱い感じ以外はきちんと認識してくれてました。
2-53-4

さて、自分がこのアプリを気に入ってる理由がこれ。
連携アプリに「TweetsRide」があるの、お気づきでしたか?
そうなんです。Twitterで、「つぶやき」を本当につぶやいて送信できるんです!
いや、これが妙に嬉しいんです。
手軽につぶやけるようになるので、つぶやきが増える、かもw
2-53-5

いかがでしたか?
音声検索を使ったアプリ自体はいくつかありますが、他のアプリとの連携がここまで簡単なアプリはなかなかないです。

例えばメモアプリにちょっとメモをしたい時など、連携させるアプリ次第でいくらでも化けるアプリだと思います。
こういうアプリを1つもってると、快適にAndroidと付き合えると思います!





VoiceToText
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 VoiceToText
価格 無料
バージョン 1.0
デベロッパー名 Luck-Of-Wise.com
レビュー日 2010/03/25


関連記事




タグ: , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る