Color Compact : 集中力と注意力。陣取りならぬ陣削りゲーム!Androidアプリ504

 

こんばんは!
Xperiaと同日、明日4月1日発売のとあるゲーム発売がすっごく楽しみなコリーです。
というか、これのみで生きる気力を維持してます。

今回は「Color Compact」というゲームを紹介します。
皆さんご承知の通り、無料ゲーム大好きなコリーです。
陣取りゲームって有名ですが、このゲームはいわばあれです。陣削りゲームです。

動き回るボールを狭い空間に閉じ込めろ!

Color Compact
価格:無料
開発:Calford


とりあえず起動!ってメニュー多!
「Share with friends」はこのアプリのことを友達にメール。
Moreはこのアプリの開発者の他アプリをMarketで表示します。
2-59-1

「New Game」!タップするとボールが動き出しますので注意。
2-59-2

それぞれの矢印をタップすると上下左右の枠がその方向に縮んでいきます。
規定面積分だけ黄色の枠を縮めます。縮めた率は右側の%を参考にしてください。
ボールが枠内を縦横無尽に動き回ります。動かしている途中の枠に玉が当たらないように!
赤い色の線が動かしている枠で、これに玉が当たるとアウトです。
2-59-3

規定領域分の枠を縮めるとステージクリア!
早くクリアすればするほどボーナス点が!左のBonusがその点数です。
2-59-4

やーらーれーたー。
2-59-5

「Score Submit」でスコアを送信!
ちなみに、ハイスコア登録には「aHighScore」というアプリを利用しています。
タイトル画面からのHighScoreでは、aHighScoreの画面で本アプリ「Color Compact」のハイスコアが閲覧可能!
2-59-6

Settingでは音とバイブレーションの設定が可能です!
2-59-7

いかがでしたか?
ちょっと珍しい、陣取りゲームならぬ陣削りゲーム!
やってると「あれ?いつの間にこんなに時間が?」ってタイプのゲームです!

レベルがあがってくると全体に目を配ってないとやられちゃいます。
集中力と注意力の持続が難しいので、高得点がなかなかとれない!
動作がちょっと重いことがあるので、他のプロセスを削ってからのプレイをお勧めします!




Color Compact
価格:無料
開発:Calford





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名Color Compact
対応OS
バージョン1.0
提供元Calford
レビュー日2010/03/31
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者