ColorStripes : 周辺視野を広げて反射神経を研ぎ澄まし・・・タップタップ!Androidアプリ527

[PR記事]

 

こんにちは!最近、PCの調子がおかしくて悲しいコリーです。
OSを入れ替えてからずっと放置だったので、メンテしてあげなきゃだめかなー。

今日は「ColorStripes」というゲームを紹介します。
このゲームは、反射神経と周辺視野が要求されるゲームです。

さあ、限界に挑戦だ!

ColorStripes
価格:無料
開発:NIAsoft



タイトル!
「Quick guide」でゲームのやり方を確認したら、早速「New Game」!

このゲームはワンプレーごとに設定を変えるようになっています。とりあえずそのままで。

下の3アイコン。左から「スタート/ポーズ」「残り本数」「経過時間」です。
まずは、一番左をタップしてゲーム開始!
このゲームの目的は、いかに速く画面の棒を消すか。棒にタップしてどんどん棒を消しましょう。
他に、基本ルールが2つ。
まず、一定時間経つと棒がランダムに増えていきます。急いでタップタップ!

もう1つのルールが問題なんです。
これらの棒、折り重なっていますがタッチして消すために条件があります。
それは「消す棒の上に他の棒がのっていないこと」!
瞬時に全体をみて、一番上の棒をチェックしてタップ!
周辺視野と瞬発力が問われます!

まあ、通常のゲーム設定なら対応できます。
問題は「お手つき」設定にして遊んだ時。
ゲーム開始時の設定で「Play with splashes」にチェックを入れるとお邪魔が!
このインクをこぼしたようなやつ。上に他の棒がのってるものをタップすると出てきます。

そしてもう1つのゲーム設定「Play with diagonal stripes」。
縦横以外に、斜めの線が出てきます。
正直、この2つの設定をONにすることで難易度が激しくあがります!

それら2つの設定項目の下では、難易度設定が可能。
因みに「Hard」は棒の数が30。
「200 Pick Up」ぐらいになると、一種の錯覚を覚えるくらい出てきますw

というわけで「200 Pick Up」。無理無理w

いかがでしたか?
正直、慣れるまでかなり苦戦を強いられます。
始めはずっと残念なスコア。クリアできなくなることも。

ただ慣れてくるとスコアがちゃんとあがります。
自分が成長したのがちゃんと分かるんです!
楽しく周辺視野や反射神経を鍛えたい貴方におすすめです!




ColorStripes
価格:無料
開発:NIAsoft





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名ColorStripes
対応OS
バージョン1.0.10
提供元NIAsoft
レビュー日2010/04/08
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者