Android(>アンドロイド)ゲーム

2010/04/22 アクション / スポーツ, 有料ゲームアプリ

こんばんは。
先日、本棚が「ぴきっ」っと不審な音を出したので、古本屋に本を売りにいったコリーです。
さらば、我がコレクション(主に漫画)……

さて、今日は「Final Flight」というシューティングを紹介します。
懐かしい感じがするグラフィックの縦シューティングです。

難易度は高めで機体のカスタマイズなど、やり込み要素が充実!
簡単なシューティングに飽き飽きしてきた貴方は是非!


Final Flight
価格:180円

AppStore_Badge_JP_135x40


オープニングの音楽は壮大ですw
スリープしちゃうとアプリが強制的に終了するのでご注意を。

というわけでまずはマニュアル。
きちんとパート分けされていて便利です。
操作が分からなくなったら、いつでもこちらへどうぞ!

ゲームロード!この、いかにもな敵がいい!
……ええ、お察しの通り古いシューティングが大好きです。
ゼビ〇スとか楽しいですよね!え、古い?

ロードが終わるとOperation roomへ。
こちらでステージの選択や機体の改造が出来ます。
このゲームは普通のステージクリア制シューティングではなく、ミッションをクリアしていくタイプのゲームのようです。

「変更」をタップすると自機の設定が可能。
機体やいわゆるオプション、武装やパーツ装備の設定が出来ます。

その機体やパーツを買える場所がこちらのガレージ。
敵撃破に応じてお金がもらえ、それを使って武器の購入や改造をしていきます。

機体の改造。改造値が「改造レベル」をアップすることで獲得でき、それを使用して改造していきます。
ちなみに、改造レベルは割といい値段ですw
とにかく、貴方だけの機体を作り出してミッションに挑め!

「出撃」をタップするとゲーム開始!
操作は一般的なシューティング。タップした場所に自機が移動します。また、トラックボールでも移動可能。
サブ1,2をタップするとサブ射撃のon/off、戻るボタンでオプションの隊列変更が可能です。

ただ、はっきり言って難しい!改造やパーツもお金が高く初めは手に入らないので、最初は戦うというよりも生き残るのが命題です!
無改造だとミサイル一発でやられるという難しさ……ってボスキター!

サブ射撃も切れた上にオプションも全滅状態でこのビームwww

そしてやられると今まで頑張って溜めてきた100Goldを失います。
このゲーム難しい!

いかがでしたか?
初めのミッションのクリア画面くらいはお見せしようと思ったんですが、一時間遊んでクリアできませんでした。
ふっ、笑ってくれていいんですよ……。

はっきり言って難しい!初めの段階で挫折しちゃう人が多いと思います。
ただ、お金が溜まってパーツや機体が増えてくると、改造したりステージに合ったパーツをつけたりと長く楽しめるゲームだと思います。
そうゆう意味では戦略シミュレーションゲームにも近いかもしれません。

ま、私は結局一面すらクリアできませんでしたけどね!(泣)
シューティングゲームの腕に自信がある方、一度トライしてみてはいかがですか?

追記(2010/4/29)

やっと一面クリア!
オプション二つを前面配置で盾にしてサブ(ミサイル)は両方とも停止でボスまで。
ボスでは画面右上で両ミサイルぶっ放してれば攻撃力無改造でもなんとかなりました!
画面右上の端で完全安置です!





Final Flight
価格:180円

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 Final Flight
価格 180円
バージョン 1.0
デベロッパー名 SOFTWARE INDUSTRIAL CO., LTD
レビュー日 2010/04/22


関連記事




タグ: , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る