Air Control : 空港の管制官になって飛行機を無事着陸させよ!Androidアプリ583

 

皆さんこんばんは!ぺるしゃです☆
今日はゲームのご紹介!
「Air Control」は飛行機の着陸をサポートするゲーム!
飛行機同士の衝突を避けて指定の滑走路に飛行機を着陸させていきます。

デベロッパは異なるようですが、iPhoneで大人気になったゲームアプリに似ています。
飛行機好き、コントロール系ゲーム好きには堪らないゲームです!

Air Control
価格:無料
開発:Logisoft Games


「Start Game」でゲーム開始です!

飛行機の種類は3種類。
赤い大型飛行機は長い滑走路に誘導してあげます。

飛行機をタップしたまま滑走路までドラッグすると、飛行機の色が白に変わります。
これでこの飛行機の誘導は終了です。
後は無事に着陸してくれるのを祈ります!

同じように青い小型飛行機は短い滑走路……

緑のヘリコプターはH印のサークルが着地点です。
それぞれ決まった滑走路に誘導してあげてください☆

時間が経つにつれ、着陸をしたがる飛行機の数が増え難易度がアップ!空が混んできました!
互いの飛行機がぶつかりそうになると、飛行機が赤くなって知らせてくれます。
再度航路を修正して、ぶつからないように上手に誘導しましょう!

ゲームオーバーになってしまうと、「High score」と「Rank achived」が表示されます。
次のランクまで後どれくらいかも表示されます!
明確な目標ができるので、なんだか燃えますね!!

「High score」から世界ランキングに記録を送信することも出来ます。
トップランカーには1000点台、900点台がずらり・・・世界は凄いですね。

メインメニューの「Select Map」から違うマップで楽しむことも出来ます☆

決断のスピードと状況把握能力が必要とされるこのゲーム。
単純ですが、その単純さゆえのめり込んでしまいます。
タップした際の画面動作がスムーズなのも魅力的です!

それでは本日はこの辺で!「Air Control」のご紹介でした☆




Air Control
価格:無料
開発:Logisoft Games





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名Air Control
対応OS
バージョン1.08
提供元Logisoft Games
レビュー日2010/04/27
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者