Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2010/04/4 ビジネス

こんにちは、タマイ・ラマです!
今回はドコモマーケットにも掲載されている、エキサイト翻訳の公式Androidアプリを紹介します!
「英語 > 日本語」、「日本語 > 英語」の翻訳は勿論、翻訳結果をボタンひとつでメールやtwitterで利用できる機能を持っています!

また、再翻訳にも対応しているので面白い文章をみつけて遊ぶ事もできます!

アプリの特徴

  • エキサイト公式翻訳アプリ
  • ワンボタンで翻訳結果をTwitter、メールで利用!
  • 英語の読み上げ機能
  • 再翻訳も対応

エキサイト英語翻訳
価格:無料

シンプルな使い勝手です。
翻訳したい文字を日本語か英語で入力後、英和、和英のボタンを押せば翻訳を行ってくれます!

試しに英和翻訳の機能を使ってみます。
英文を入力し、「English >>> 日本語」のボタンを押します。
内容は有名な早口言葉です。

翻訳されました!

翻訳結果の下のボタンから「Twitter」「E-mail」各種サービスへの投稿が、「Favorite」でお気に入りへの登録が簡単にできます!
すぐに結果が利用できて大変便利です!

再翻訳ボタンを押せば、翻訳結果が更に英語に翻訳された結果を見ることができます。
翻訳結果が英語の場合、スピーカーの形をしたアイコンをタップする事で読み上げてくれます。
再翻訳の結果、意味はそのままですが、早口言葉ではなくなってしまいました・・

もちろん、日本語から英語への変換もばっちりです!

「menu>Favoriteを見る」からはお気に入りに登録した検索をいつでも見返す事ができます!
よく使うフレーズ、面白い再翻訳の結果などを登録しておくのに便利そうです。

エキサイト翻訳を普段使っている人は是非インストールしてみてください!





エキサイト英語翻訳
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 エキサイト英語翻訳
価格 無料
バージョン 1.0.0
デベロッパー名 Excite Japan Co., Ltd.
レビュー日 2010/04/04


関連記事




タグ: , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る