カレンダーステータスバー : ステータスバーで日付と曜日がスグわかる!指定カレンダーアプリの起動も簡単に!Androidアプリ528

[PR記事]

 

こんばんは!ぺるしゃです。

今日ご紹介するのは、カレンダーツールをさらに便利にするアプリ☆
「カレンダーステータスバー」です!
今日って何日だっけ・・・?何曜日だっけ・・・?
ってすぐわからなくなるのは、ぺるしゃだけじゃないはず。
そんな時、ステータスバー(携帯の画面の一番上)を見れば曜日と日にちが分かるという優れ物がこのアプリ。
さらに、ひっぱったステータスバーから指定したアプリをサクッと開くことができます。
開くアプリの種類は自分で選べるので、常用しているカレンダーアプリなどとの親和性も高いですよ!

カレンダーステータスバー
価格:¥100
開発:KUGO


まずは、準備。
アプリを起動するとステータスバーに常駐させるかの選択と、通知パネルをタップしたときに起動するアプリの選択ができます。

変更するをタップするとアプリの一覧が現れます。
常用のカレンダーアプリなどを選択してみてください☆

選択するとそのアプリが2タップで起動できるアプリになります。
ぺるしゃはシステム手帳カレンダーアプリ、ジョルテを選択してみました!

ステータスバーに常駐させるにチェックを入れると、曜日と日付がステータスバーに四角形で表示されるようになります。
キャプチャは8日の木曜日です。

引き延ばしたステータスバーには実行中の所にアイコンと日付、そしてタップして起動されるアプリ名が表示されます。

日にちを確認してからスムーズにカレンダーアプリが開けるのが、このアプリケーションの特徴です!
キャプチャは起動したジョルテです。

普段使ってるカレンダーアプリを設定しておけば、より一段とカレンダーが使いやすくなります!
8日間のトライアル版も用意されているので、まずは試しに使ってみてはいかがでしょう☆

それでは本日はこの辺で!お相手はぺるしゃでした。




カレンダーステータスバー
価格:¥100
開発:KUGO





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名カレンダーステータスバー
対応OS
バージョン1.0
提供元KUGO
レビュー日2010/04/08
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者